BLOG

ブログ

2019.11.03 Sun
カーオーディオ

受け継ぐこと。

愛用のPCの電源が突如入らなくなるという謎の病に陥り、近くの電気屋さんに修理に預ける事二日、本日無事に退院し手元に戻ってきたので3日分の記事を3回に分けて書き、どうにか毎日更新の公約をしらーとフェードインして、ごまかそうとしているてらっちです。ご心配かけてすいません。

繊細。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの40系カムリ。至極のオーディオシステムが搭載された車両を、2代目オーナーが受け継ぐ形で譲り受け、通勤快速として活躍していたところ、『最近、音がおかしい…』という事でご相談頂きました。

さっそくチェックをすると、どうやら耐入力オーバーによるボイスコイルの底突き現象で構成パーツが内部損傷を起こしているようです。カタカタッ言ってます。

こうなるともうお手上げで、残念ながらスピーカーの交換になります。

さっそくスタメン入りする新たな仲間を選択し、作業スタートです。


今回はコチラのロックフォード3WAYコアキシャルスピーカーがドアを担当することになりました。試聴ジャンルやボリューム感を総合的に判断するとこのビジュアルがベターでした。

という事で、無事快適に音楽が聴けるシステムに合流することが出来ました。

オーナーさまありがとうございました。

追伸①

11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催します!今回は県外からもたくさんの車両がミーテイングに参加するみたいですよ^^高知も負けじとプロジェクトカーが参戦するとか?高知のクルマ好きはみんな集まれ!

追伸②

人それぞれに好みがあり、好きな音楽も様々です。もちろんスピーカーにも種類があり、その構造や構成やサイズで再現される音も違えば表現されるニュアンスもかわります。クルマの持ち主が変わるともちろんそこも同じで、どうしてもシステムの見直しなどが必要になってくる場合があります。そんな場合でもお気軽にご相談ください。

山奥の現場からは以上です。

でわ!