カーオーディオ

いい音ってどんな音?

エムアイティーガレージの考えるカーオーディオとは

カーオーディオ文化には音楽データを忠実に再現することがいい音。
そんな時代がありました。
何も味付けしない。ピュアな音至上主義。究極の純度に拘りに取りつかれた時代が…

でも、ホントにそれがいい音なのか疑問??

私が業界に20年携わり出した結論は、いい音はお客様の内にあります。
そのお客様の内にあるリファレンス(善し悪しの基準)がすべてであり、そこにお客様の満足があります。

お客様の求める音を追求し提供することが最高のいい音と考えます。
そして新たな音との出会いを提供することが我々のサービスであり、そこにお客様の満足があると考えます。

いい音は評論家が決めるのか?スピーカーの金額が決めるのか?

違います。それはお客様の感性が決めることなのです。

クルマというパーソナルな空間で音楽を聴く楽しみ。
100人いれば100通りの音楽の楽しみ方があります。

あなたの大好きなアーティストの伝えたいメッセージがよりリアルに
そして、感動的に演出することが出来るのがカーオーディオの面白さです。

音楽を楽しむすべての人に“最高の音”をご提供致します。

エムアイティーガレージの得意とする重低音とは?

重低音とは?

重低音とは文字通り重く低い音です。
音楽に触れていても実は聴感上で感じる低音は重低音ではありません。
重低音は雷のような地面が轟くようなエネルギーを持った音を言います。
周波数帯域でいうと100Hzから50Hzをいいます。
音楽にとってもとても重要な土台といっても過言ではありません。
とても大事な要素です。

重低音だと何がいいの?どんな楽しさ?

アメリカの大学の研究で人生最初の低音を体感するのは母親の体内の心臓の鼓動と声だとし、 聴き取る能力をこの時身につけるといっています。
つまり、人は誰でも生まれ持って音楽に重要なベースラインという低音成分を心地よく感じ取る能力を持っ ています。
エムアイティーガレージは重低音の持つ心地よさや高揚感をアーティストのメッセージにのせワクワクやドキ ドキとの出会いのお手伝いをしたいと考えています。

シーン別おすすめ

  • 通勤で楽しむ

    毎日の通勤時間は無駄じゃない!思いっきり楽しめ!
    渋滞も味方につけることが出来るそれがカーオーディオ!
    ラジオなどで流れる期待の新人アーティストとの出会いや懐かしい曲などオールジャ
    ンルな音楽コンテンツに対応するオールマイティーなオーティオシステムがお勧め!

  • ファミリーで楽しむ

    家族でお出かけするときに音楽は大事なコンテンツ。車内にレイアウトされている
    スピーカーは必ずしも家族みんなが満足する環境ではありません。
    フロントシートのパパ、ママはもちろんのこと、リアシートの子供たちの為に
    音楽環境を良くしてあげるのも目的地まで快適にドライブするコツです。

    あまり重要視されないリアスピーカーも含め元気よく鳴らせられる
    オーディオシステムやリアモニターの設置をお勧めします。

  • カップルで楽しむ

    どんな音楽でもアーティストの思いやメッセージがたくさん含まれています。
    そんなリスペクトするアーティストの思いを大切な人と大切な時間を共有する、
    まるで二人の為に歌ってくれる特別なプレミアムライブのように二人の距離を縮めます。
    そんな大切な人と楽しみたい方は高音質で再現できるハイグレードオーディオシステムがお勧めです。

  • 一人で楽しむ

    パーソナルな空間として注目される車内空間はオーディオルームとしては最高の空間です。
    しかし同乗者がいるとオーディオのボリュームは自粛気味。
    そんなこと考えずにやりたい放題できるのが一人で楽しむ空間です!
    ライブ音源の臨場感を存分に楽しみたい方にハイパワーオーディオシステムをお勧めします。

すべて、お客さまのご希望・ご予算に応じ、ベストな提案をいたします。
まずはご相談ください。

取り扱いメーカー おすすめパック

事例紹介

当店で最も多い施工のひとつがカーナビとスピーカーの交換作業です。
エンターテインメントビジュアル+高音質+ナビゲーション機能の3つの要素を兼ね備えたナビとエントリーモデルながら、高音質のスピーカーと車内空間の音楽環境整えるデッドニングを組み合わせた施工になります。

お客様のカーライフシーンに合わせご提案いたします。