BLOG

ブログ

2019.10.13 Sun
エンタメバスと愉快な仲間たち

#5エムアイティーガレージが2年前から変な挑戦してるってよ。

ども!エムアイティーガレージです。今日は定休日でしたが、作業も山済みなので現場の稼働率を少しでも上げる努力をしていました。お待たせしているたくさんの皆さん、ほんとごめんなさい。

そして昨日ご報告したバスですが、あれからいろいろな方々の力もお借りしたおかげで、 立ち止まるどころか頓挫するところだった挑戦を、辞めずに済みそうです。今日無事、激しいディーゼル音を上げ、マフラーから真っ黒な黒煙と共に僕の負のオーラ―を吐き出して、プロジェクトがまた一つ前に進みました。

ほんと焦った。みんなありがとう。愛してます。

カーオーディオの可能性。

おさらいになりますが、カーオーディオではお馴染み、サブウーファーによる重低音を極限まで高めた体感型エンタメバスを、異業種でもあるテーマパーク関連の業界にぶち込んでドヤ顔しようと言うプロジェクトになります。

そもそもこの挑戦は、『圧倒的重低音がもたらす迫力の全身体感体験を多くの人に感じてもらいたい』という目的でスタートしていて、音楽を耳で聴くとしてではなく五感で感じる新しいアトラクションコンテンツというポジションを目指して挑んでいます。

横展開と言うよりジャンプ展開です。

ただ、ぶっちゃけコスパ悪いし、採算なんて考えられないようなところまで来ちゃってて、金額聞いたら多分みんな吐きますよ…笑

このアイディアは結構昔から公言してて、世に無いとか言っちゃってても、大なり小なり、無い訳じゃないと思います。

ただ規模の大きさや破壊力なら、今のところ業界トップじゃないかと自分の中では思っていて、でもアイディアにはもう価値は無いからこんなバカバカしい事、誰が先にやるんだという勝手なレースに挑んでいる訳です。個人的にはヒヤヒヤです。

つまり、今のところシングル競技。

でも、このモチベーションって

なんだと思います?

そこまでして挑戦する理由。

世の中に何の貢献もしない。

いや、

おそらく必要ないです。

でも

なぜ作るか、

それは

やっぱり

楽しいからです。

僕が熱狂しているからです。

ただ、これだけです。

昔から変わってません。

当初儲かればいいなぁ…と思ってやっていましたが、今はもう意地と言うか…

展示会で大暴れしたら面白いんじゃない?

来場者2万人の国内最大の展示会で

田舎の高知から得体のしれない変なバスがやってきて、超重低音が東京ビックサイトのホールで炸裂するのって面白そうじゃないですか?

そんな、景色見たくないですか?

盛大に失敗して、大恥かくかもしれないですが

12月に東京のど真ん中で試してきます。

どちらにしろ

笑い話になったら最高です。

最後まで見届けてください。

http://leisure-japan.jp/

テーマパークエキスポとは

テーマパーク・運動公園に関するあらゆる製品・情報・サービスを発信する場となり、日本国民のレジャーと健康を支える企業同士のビジネスの場となる専門展です。
遊園地やテーマパークのような大型施設のみならず、ショッピングセンターやフードコートなどもアミューズメントやレジャースポーツを併設し、テーマ性を持った複合型施設としての新規オープン、リニューアルが増加してきております。

PARXは、テーマパーク・レジャー業界の更なる発展を目指し、年々規模を拡大して開催してまいります。

追伸①

基本B2Bなので一般の方は入場できません。ただし会社の名刺があれば無料の招待状をお送り出来ますので、当日来られそうな方は僕のほうからチケットをお送りいたします。

追伸②

台風被害、国が動くようですね、『こんな時にこそ国の支援が頼りになるんだ!』そんな日本であってほしいと思います。弱い人、ほんとに助けが必要な人が救われる制度をお願いしたいと思います。 あと被災された方、 全力をあげて復旧に努められていると思います。つらいと思います。一日も早い再建を願っております。お役に立てることがありましたら、何なりとお申し付けください。