BLOG

ブログ

2019.10.14 Mon
カーオーディオ

フォレスターSTIにグラウンドゼロスピーカー+フロアーデッドニング!

今日から少しずつ、作業日報に変えていこうと思っているダークフェニックスてらっちです。

スピーカーを変えよう!

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのフォレスター。フルSTI仕様は高知第1号言うとても珍しい1台。新車で納車後、すぐにご入庫頂きました。ありがとうございます。

純正オーディオに納得のいかないご主人に、デモボードでじっくり試聴した、音にお詳しい奥さまの推薦で、グラウンドゼロのウラニウムシリーズのスピーカーに決まったという、とても奥さまファーストな経緯の案件になります。

GZUC650SQX

スバルを触れる機会はあまり多くなくて、知らなかったんですが、インテリアの質感がすこぶるいいです。

ビックリしました。

純正ドアスピーカーは6X9のバッフルに6インチスピーカーが装着されてます。

なので、このようにスウェッジバッフルで純正マウントをトレースしオリジナルバッフルを製作します。そしてグラウンドゼロをマウント。一緒にスタンダードデッドニングを行いました。環境整備もバッチリです。

ケース構造のバッフルを製作。

ツィーターはダッシュの両サイドに配置されています。この辺は最近のトヨタとほぼ共通。専用マウントを製作して純正位置にストックインします。

後部座席の足元までビッチリ貼り込みます。

ロードノイズも気にされていて、少しでも軽減出来ないかとフロアーのデッドニングをご依頼頂きました。箱の強化は共振ストップに絶大な効果を発揮しますからね。

さらに、イルミ連動でアンダーダッシュとドアポケットをブルーのLEDで間接照明ライティング化しました。夜はとても華やかになります。

音楽が大好きな奥さまと音への拘りがハンパ無いご主人、素敵です!

この度はありがとうございます。

グラウンドゼロサウンドをお楽しみ下さい!

追伸①

お預かり中のハイエースさま今週中には解析や取付・製作が終わり納車が可能だと思います!大変お待たせいたします。もうしばしお待ちを!

追伸②

オデッセイさまエアサス入荷致しました。イベント残念です。本当に申し訳ありません。また、ご入庫のスケジュールご連絡致しますので少々お待ち下さい。

追伸③

たくさんご迷惑おかけしております皆さまに、案件ごとに対応していますが、どうしてもお時間が掛かってしまってます。本当にごめんなさい。フル稼働で動いてますので、今しばらくお待ちくださいませ。

朝晩はメチャクチャ寒い山奥の現場からは以上です

でわ!