BLOG

ブログ

2019.08.31 Sat
カーオーディオ

アクアGRスポーツにロックフォードエントリースピーカー取付!通勤応援プラン!

とうとう撮影した画像もビミューにピンボケしている、老眼カメラマンてらっちです。

純正スピーカーからの脱却。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのアクアGRスポーツ。以前、イモビライザーの取付をご依頼頂きましたが、今回オーディオに興味を持っていただき、通勤応援プランのスピーカーを取付をご依頼承りました。ありがとうございます。

通勤応援プラン①( 当店のデモボード、③番でご視聴可能)の スピーカー、ロックフォードプライムシリーズの2wayスピーカーをフロントドアに。

R1675-S

リアドアにも同じくプライムシリーズのコアキシャル3wayスピーカーを取り付けます。

R165X3

純正スピーカーの耐入力はだいたい20Wが基本、ここが倍になるだけでも、音のニュアンスはまったく別物になります。

今回はスピーカー交換がメイン。

プラスティック&ペーパースピーカーは控室に下がって頂いて。

スタメンの登場。

インナーバッフルはスウェッジバッフルで4枚製作。

防水処理を行って、がっちり固定します。

今回、スピーカーの交換と並行して、社外パーツのフットステップの取付と、

ドリンクホルダーと小物入れのLED照明の取付もご依頼されました。夜はかなり暗くて見え辛いようです。

調光スイッチで9段階、光量を変更できます。ほんと便利!

そして…

タントさんのドア型取り終了。音楽好きな奥さまの通勤をストレスフリーにして見せます!

CX‐8さん、いろいろご無理を言ってすいません。例の件も、とっておきのシステムで最高の空間を叶えて見せます!

こんな感じです。

でわ!

追伸①

数年前、市内の有名楽器店にお勤めしていた今回ご紹介のアクアGRさまから、目が覚めるような『ハッ!』とする、お話を聞きましたので、ご紹介します。

高級な楽器から、リーズナブルな楽器まで展示してあるそのお店には、高校生が足をふみ込むには少し勇気が必要で、そのハードルを突破して、その彼が買ったギターは、1万円ちょいのギター。『始めるならこれが良いよ』アクアさんは彼にぴったりのギターを予算をふまえてお勧めしました。

『ギター弾けるようになりたくて…』

と練習をする為に、手に入れたようです。

そして数か月後、また同じ高校生が店にやってきました。

『あの…前に買った奴よりも、もう少し響きが良くて、引きやすいのってどれですか…』

と目をキラキラさせながらやって来たそうです。店員として、アクアGRさんは的確なアドバイスと、余談も交え、その高校生にとって、大金ではありましたが、以前買った物よりも、響きの良いギターをおススメしたそうです。

おそらくバイトで貯めたであろうお金で、そのギターを買って、ニコニコしながら帰ったそうです。

そして、そのまた数か月後、その高校生がまた来て今度はこう言ったそうです。

『○○○が使ってる、ギブ○ンのギターってありますか?』

驚きました。

彼はまさしく、音楽にどっぷりハマり、そして明確なゴールへと向かい歩み始めていたのです。

そんなお話でした。

この話を聞くと、『なかなかの商売上手なアクアGRさん…』と、皆さんも思ったことでしょう。でも、実は、そんな話では無くて、そもそもその高校生は、最初からゴール地点を目指していたのでしょうか?いや、どうだろう…もしかしたら、目指していたかもしれませんが…

でも、これって、最初にアクアGRさんが、勇気を振り絞ってやって来た、彼の相談に、耳を傾け、そして寄り添った結果ではないでしょうか?

すべてが、この瞬間に始まったんではないでしょうか?

当たり前のことだとは思いますが、僕はこの話を聞いた瞬間

アクアGRさん、あんた天才だよ。

と思いました。

追伸②

急激に気温が下がって、体調を崩されてる方が多いようです。働きすぎですよ。たまには休んでください。あなた一人の体ではありませんよ。皆さんおからだには気を付けてくださいね。そして、8月ご依頼頂きました皆さま、本当にありがとうございました。皆さまのおかげでまた今月もブログを休まず更新できました。図々しいお願いではありますが、出来る事なら9月も、変わらぬ愛で助けて頂けると嬉しいです。至らぬところもございますが、来月も宜しくお願い致します。