BLOG

ブログ

2019.08.19 Mon
カーセキュリティー

管理に最適!レクサスRXにパンテーラ専用エンジンスターター取付。

携帯のカメラ機能が壊れたままで過ごすのに、もう限界を感じているてらっちです。みなさん、1日でもカメラ使わない日ってありますか?

まるでAI。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、こちらのレクサスRX。

去年、盗難ランキング上位に急上昇したレクサスのフラッグシップモデルです。

2年前、車両のご購入からすぐに盗難対策をご依頼くださり、カーセキュリティーパンテーラを導入いたしました。

しかし、2週間に一度という車両の活用サイクルがもたらす代償は大きく、カーセキュリティー警戒中の消費電力が引き起こすバッテリーへのダメージはバッテリー上がりと言うトラブルにつながってしまいます。

その為、今回解決策として、パンテーラ専用エンジンスターターを取付することに致しました。なぜ?

内容はこうです。

『補助バッテリーの電源電圧を常に監視して、設定電圧を下回ったときに、エンジン始動を自動で行う。』

いわゆる

オートスタート作戦です。

まるでAIです。

ハイブリッド車の場合、始動自体はボディーコンピューターのウェイクアップが目的になります。なので、セルを回すというような過負荷はなく、コンピューターさえ起きてしまえば、そのあとは200Vバッテリーのエネルギーが、補助バッテリーを充電するという安心供給システムになっている訳なんですね。

なので、ここさえ起動してやればバッテリーを維持できるわけです。

では、エンジンスターターのアイコン解説です。

ちなみにこの表示が、エンジンスターター画面。

右下のバッテリーチェックのアイコンを押します。

表示はアニメーションです。

すると補助バッテリーの電圧が表示されます。

次にエンジンスタートです、左上のエンジンスタートマークを押します。

信号のキャッチボウルが成立すると、エンジンがかかりましたと液晶画面に表示されます。

炎天下、エンジンスターターで始動したのに車内温度が下がらない???場合は、エアコンのスイッチの入れ忘れが原因なので、スイッチは入れたまま、エンジンを切ってくださいね。これ結構やりがちです。

表示は室内温度とアイドリング残り時間の表示です。



最後に右上のエンジンストップ

この表示がでればもう大丈夫。こんな感じでハイテクエンジンスタートの完成です。

オーナーさまありがとうございました。明日朝ご連絡いたしますね!

そして…

18クラウンさんのエアサス仮置きばーMDFで試作。こんな感じのイメージです。

コチラのBMWは足回りとブレーキ!これも明日納車いけそうです。

そんな一日でした!

いよいよ今週末!

第6回アイラブカスタムミーティング情報←こちら 。

追伸①

ジャンボさん今朝バイザーの注文を済ませました!大変ご迷惑をお掛けいたしました。入荷次第ご連絡致します!次は神トルクで固定いたします!

追伸②

DA64Wさん、エキサイドバッテリーのメガサイクルが生産終了になってました。同等の新しいシリーズがスタートしましたのでまたご案内いたしますね。サイズ、性能ぴったりです。これはもう手配いたしましたので、ご心配なく。

追伸③

205さんの左ハンドル車用ワイパーは、まだ適合が取れてないとのメーカー回答だったので、結局のところ現車確認をお願いされました。なにが違うのか、あまりピンと来ないのですが…

あとドアの専用スピーカーは只今確認中ですしばしお待ちを…

でわ!