BLOG

ブログ

2019.07.19 Fri
アイラブカスタムミーティング①

第6回アイラブカスタムミーティング開催!

最近失敗した時に出る『あ…』に濁点ををつける技術を覚えたてらっちです。これね→『あ゛…』

天気が心配…

ども!エムアイティーガレージです。7月のアイラブカスタムミーティング開催に向けて香南市担当者と打合せしていましたがどうやら、毎年この時期は有名なお祭りを開催しているという事で使用許可のスケジュールが取れませんでした。

数年前、突発的に、このお祭りに行こうと試みましたが、会場1キロ手前の渋滞に遭遇し、あきらめたことと、浴衣美人がたくさんいたことを思い出します。花火もメチャクチャ間近で上がるし、よさこいや、ライブもあるので、いろんな角度でお楽しみいただけます。

そんな県下第2位のお祭り情報はコチラ↓

第13回香南市みなこい港まつりの日程

・ 花火打上日2019年7月28日(日)※雨天時:8月4日に順延(花火大会のみ)

・打上時刻21:00~21:30打上数約4000発

・例年の人出約5000人(例年は約3万人)

・人気度高知県内で2位

人気度って誰が調べたんだよ。

と、まぁ【ほっと高知】とか読めば詳しく書いてると思いますのでこのぐらいで。電車で行くことをおススメいたします。

あ゛

じゃなくて、第6回アイラブカスタムミーティングの開催ですが8月25日(第4日曜日)になります。おそらく、よさこいロスになった方や夏バテされてる方や、色々消耗されてる一番ピークの状態だと思われますので、そこそこの気持ちでいらしてください^^。

********************

第6回アイラブカスタムミーティング

2019年8月25日(第4日曜日)

13時〜18時完全撤収

先着でアイスクリーム手渡し(溶けたら終了)

*********************

はじめて参加される方は読んでね↓

常連の方はささぁーと読んでみてください。常々、クルマ好きに悪い人はいないと僕は思っていて、そんなフレンドリーな人達がたくさん集まれば、それはそれで楽しいんじゃないのかなと思っています。趣味ってそういうものだし、自慢の愛車で集まったコミュニティーであれば、車にまつわる情報共有や交換も出来るし、何より実物も見れたりするわけで良いこと尽くしな訳です。車種やカスタムのスタイルは違えど、俺はこれがカッコイイと思えばそれはそれでOK!個人の自由だし、良いと思えばそれが正解です。なので参加していただける方どうしでカスタムを否定したり不快な思いをさせるような発言や行動はやめましょう。自分の意見やアドバイスの後には必ずフォローしましょうね^^思いやりが大事です。クルマの知識なんて人それぞれで最初は皆さん素人なわけです、もちろん僕もそうだったし、いろいろな人から教わり認め合い共有し合い、詳しくなるわけなので置いてけぼりにしてはダメなのです! もちろん迷惑行為も絶対NG。 ゴミ・たばこの吸い殻もお持ち帰りください。皆さんのマナーのおかげで6度目の開催が実現していることも事実です。見学もオーケーなので気軽に参加してくださいね。

********************

四国最大の野外ステージ天然色劇場で開催されるお祭り!←詳しくは

どうやらラブ運が上がるらしいよ。