BLOG

ブログ

2019.08.18 Sun
カーカスタム

性能アップ!ブレーキパッド&ローター交換。

お盆休みを真剣に考察してみると、夏休みと混同してしまっていることに気づいてしまったてらっちです。これから毎年夏休みと言うようにします。

純正よりも良い!

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのワゴンR。オーディオと足回りのメンテナンスでご入庫です。

純正のブレーキパットとローターが極薄状態だったので、安全面やドレスアップも兼ねたブレーキパーツに交換します。


純正交換タイプで有名なDIXCELさんのスリットローターと高性能ブレーキパッドを使用します。

さわやか足回りに変身。

ホイール越しに見ると、純正よりもオシャレ。

オーディオのメンテナンスでは、『コロコロ、後ろから音が聞こえるんです…』という事で、いったん解体してみると、右側のパネルの中に、ドライバーが収納されてました。『ごめんなさい…こいつがコロコロ転がっていました。』という事で一件落着。

無事作業を終え。気に入って頂いたステッカーを貼らせてもらいました。やっぱ、女の子には人気だわ。

少しずつカスタムして行って理想の形に仕上げていく姿がとても好感持てます。

そして…

VOXYさんが今年一発目のベロフワイパー(変えゴム)を買ってくれたwwwwww!さらに別件でワイパーの電話問い合わせも!!今度詳しくワイパーの説明しなきゃいけないよね。

C-HRさんのアウターバッフル、ベースが完成。近々現車合わせですね。

18ゼロクラさんは生足からの脱出。楽しみですな~

追伸①

お客様からミーティングでのアイスクリームを『かき氷にしたほうが絶対にいいよ』と助言頂きましたので、イチゴ味のかき氷にしようと思ってます。詳しくは↓クリック。

第6回アイラブカスタムミーティング情報←こちら 。

追伸②

消費税の兼ね合いで、9月は作業がごった返します。 今月はもう作業予約がいっぱいなので、9月の受付になります。とは言え、上旬は軽微な作業以外、ほぼスケジュールが埋まりつつありますので、作業予約はお早めにお願い致します。

追伸③

7月19日に毎日ブログを宣言してから、明日で一カ月。皆さんの応援を寿し一巻のあたり皿ぐらい嬉しく感じています。そして、たくさんの作業をご依頼して下さり、本当にありがとうございます。ほんとブログネタを提供してくださる皆様とは、運命共同体と思っています。これからも毎日ブログを介してにはなりますが、いろいろなことをお伝えしていけるよう頑張ります。

そして、エムアイティーガレージを今後も変わらぬ愛で、見守って頂き、ネタの提供と共に、作業のご依頼を肝に銘じていただいて、お付き合いいただけると嬉しいです。エムアイティーガレージは、あなたに一生着いていきます。そして、愛しています。明日早いのでもう寝ます。

でわ。