BLOG

ブログ

2009.10.13 Tue
店舗紹介

関係者の皆様!ご迷惑おかけしました(涙)

MITガレージはちょっぴり山奥にあります・・・
名前はハイテクっぽいですけど・・・
当店本拠地!! 高知県吾川郡いの町池ノ内と言うところは
ウサギに遭遇したり・・・
タヌキに遭遇したり・・・
カニに遭遇したり・・・
収穫後の野菜を輸送するカブに乗ったおじいちゃんに遭遇したり・・・
イチジクを急に食べろと持ってくるおじいちゃんに遭遇したり・・・
近くにハンバーガーだらけの森があったり・・・
ほんと毎日サプライズが堪えません^^
ということで(笑)
私の仕事で一番ネックになる(おじいちゃんとは全くつながってません)
木工室の建設計画ですが
本日ちょっぴり進展いたしました。
早朝から工事業者がわらわら集まり
IMGP8022.jpg
型枠の中にコンクリートを流し込んでいきます^^
IMGP8024.jpg
見てて業者さんの手際のよさにびっくりしました。
プロと呼ばれる人たちは
やっぱり異業種でもかっこいいです
これは見習わないと・・・
IMGP8026.jpg
安心して作業をまかせられる
というのはこういう気持ちなんですね。
私もお客様からこう言う気持ちで見られるよう努力しないとですね!!

ひとりぶつぶつ
妄想してたら何やら
業者さん達ががざわざわ…
どうしたんですか?
なんか問題でも??
あれ!?
ん!
IMGP8030.jpg
最後のこのスペースに
コンクリートが足りなぁ~い!!!
おかしいなぁ~(汗)
ちゃんと縦x横x高さ・・・
ちゃんと計算して発注したのにぃ~・・・
ウーハーボックスの容積は計算できても
コンクリートの容積はまだまだのようです…
まだまだ修行が足りません
もちろんこのあとすぐに再度流し込んでいただきました
関係業者の皆様
ご迷惑おかけしました
最後にポッチと押してください^^!