BLOG

ブログ

2009.10.14 Wed
2級カーオーディオ取付技術士への道

合格への傾向と対策②

ども!
もよりのインストーラーてらっちです★
さて!
2級カーオーディオ取付技術士の傾向と対策ですが
自走で車両を持ち込まないといけないということはお伝えいたしましたね^^
で!
2009年、今期の後半のスケジュールはこんな感じでした。
4月に2日間オーディオ基礎講座
5月に2日間木工基礎講座
6月に2日間ワイヤリング講座
7月はイベントでイースさんが大忙しのためお休み^^
8月に3日間造形基礎講座
9月に終了検定3日間
まずは
4月に行ったオーディオ基礎講座からレポートしましょう^^!
IMGP1403.jpg
講習は2日間で
この講習ではオーディオシステムを装着した車両が必要です。
MITガレージでは
お客様からご提供いただきました^^
IMGP1346.jpg
こちらのFIT^^!
オーナー様その節はありがとうございました★
最新の設備が整ったETTAピットで、
車両を使ったやパワーアンプのゲイン調整やクロスオーバー調整を主に勉強します
IMGP1449.jpg
設備いついてはまた次回のレポートでご紹介するとして
このとき各地の有名ショップから講習受けに集まってましたね^^
IMGP1459.jpg
初日は
ミーティングルームで
オーディオに関する基礎知識やシステムデザイン、安全性などをみっちり勉強します。
IMGP1438.jpg
そして
習ったことを実践です!
IMGP8075.jpg
この機材はすごいですよアンプのセッティングには欠かせません!!
ショップに1台ぜったいあったほうがいいです★
そして調整したあと
ちゃんとRTAでチェックします^^
IMGP1452.jpg
ん~
IMGP1464.jpg
まだまだですね・・・
こんな感じで
各車両調整です^^
IMGP1461.jpg
これで基礎講座は終了★
次は木工基礎講座に続きます・・・
最後にポッチと押してください^^!