STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.09.30 Thu
ニッサン

穴あけには勇気がいる。ムラーノへコーナーガイドセンサー取付!

どうも!しもてぃーです!

今回はこちら!

ムラーノへコーナーガイドセンサーの取り付けを行いました。

取付するのはこちらデーターシステムさんから出ている商品となります。

データシステムさんいろいろな商品出しているのでメーカーホームページを見るだけでも楽しいです。

結構配線が多いので大変です。

説明がありません

穴をあけるため、まず初めに長さを図ります。

左右と離れているため結構重要です。

説明がありません

僕も穴をちゅうちょなく開けていますが、実は内心ドキドキなんです。

顔に出してないだけで、ビビってます。

#失敗したらどうしようという気持ち

説明がありません

リアは4個センサーを取り付けのため4か所穴あけを行います。

説明がありません

リア取付完了。

次にフロント施工。

説明がありません

フロントはセンサー2個の取り付けです。

フロントバンパーが少し形状が沿っているためサイドに取り付けを行っております。

説明がありません

スイッチはハンドル左へ設置しております。

こちらのスイッチでフロント&リアセンサーのオンオフ操作ができます。

説明がありません

モニターは設置場所がなかなか見つからなかったため、メーター右へ取り付けを。

モニターで障害物との距離を確認できます。

ちなみにスピーカーはハンドルコラムカバー付近に隠しております。

障害物が近づくことに「ピピピピ」と音が鳴ります。

結構賑やかでした。

敷地内運転中ムラーノはとても大きく周りが見えないと感じました。

このコーナーガイドセンサーがサポートしてくれるので楽々に取り回しが可能となりました。

これはオーナー様も喜びますね。

大きな車両にあってもいいかもしれないアイテムですね。

お待たせしました!

ご依頼ありがとうございました!