STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.07.16 Fri
グラウンドゼロオーディオナビ・バックカメラダイハツカーオーディオ

ムーブのスピーカー、AVユニット交換!

どうも!しもてぃーです!

今回はこちら!

ムーブへ

フロントスピーカー交換

リアスピーカー交換

AVユニット取付

を行いました。

元々車両につけておられたオーナー様。

車両乗り換えのため、

システムを引っ越しということで

ムーブへ移します。

まずはフロントドアから

こちらフロントドアはかなり厳しそうな予感は初めからしておりました。

なので少し加工を。

ドアの方は何も加工はしておりませんが、

スピーカーと窓のクリアランス約5mm。

結構ギリギリです。

なので内張の方を少し加工して取付。

内張を組んで干渉問題なしを確認。

フロントドア完了です。

ツィーターはピラーへと。

純正位置への取り付けを行おうと思っておりましたが、

裏が結構きついとのことで専用マウントを使い取り付けを行いました。

センターへ角度を付けて取付を行っております。

次にリアドア

リアドアは配線がドアまで来ていたので、配線処理を行いスピーカーの取り付け。

リアドアはガラスとの干渉などは気にしないでよさそうでした。

ガラスがスピーカー部分を避けるような形です。

フロントもそうして欲しいよ・・・ダイハツさん・・と思ったのは秘密です。

そしてツィーターは埋め込み加工をして取り付けをしております。

純正風に取付できたのではないかな?と思っております。

最後にAVユニット取付

純正デッキから8500DVSへの変更。

ムーブ、ナビパネル取付キットを使い取り付けを。

取付完了。

パネルとエアコンの開口部とのクリアランスがきつかったので、割れに要注意でした。

最後に動作チェックをして完了。

音よかったなぁ…

お待たせしました。

ご依頼ありがとうございました!