STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.07.15 Thu
スズキドライブレコーダー

駐車中も監視!スペーシアへマイティセルの取り付け!

どうも!しもてぃーです!

最近のマイブームは音ゲー。

休みの日集中すると2,3時間たってるんですよね・・・

楽しいんですが、なぜか少し後悔します・・・

今回はこちら!

スペーシアへマイティセルの取り付けを行いました。

今回はマイティセルEN6000を取り付けます。

マイティセルとは?

簡単に言うとドライブレコーダー専用補助バッテリーです。

エンジンを切ったあとも最大約35時間の駐車監視を可能

本体の充電時間はわずか50分

実は駐車監視ってバッテリーに負担が大きいんですよね。

なのでこちらのマイティーセルで負担を減らすという役割もあります。

EN6000とEN12000と2種類ありますので詳しく気になるお方はお問い合わせの方をよろしくお願いします。

助手席の下にはアイドリングストップ用のバッテリーがあったため

今回は運転席下への取り付けを行います。

バッテリーからの通線を行いました。

メンテナンスはエンジンルーム内で行なえるようにしております。

本体もメンテナンスできやすいよう取付をしております。

赤色に光っている12.6vが充電圧

青色に光っている8.93Aが充電流

なので本体状況が一目でわかります。

監視駐車、運転中と1日中ドライブレコーダーが作動してます。

なのでこちらへドラレコを任意で切れるスイッチを取り付けしております。

対策万全です。

車を止めている駐車場がよくないなど、県外へ行きコインパーキングへの長時間駐車をされるのに心配という方はこちら、マイティセルEN6000をつけてみてはいかがでしょうか?

ご依頼ありがとうございました!