BLOG

ブログ

2023.03.13 Mon
カーカスタム

カンガルーが飛び出さなくてもオフローダーでは無くても、それらしい雰囲気が大事です。プラドにARBサミットサハラバンパー取付!

ムラサキと言えば【ヤンキーカラー】というのは古い世代の人にしか通用しないことを知ったてらっちです。

#ヤンキー死語説

1/4カット

どもエムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのプラド。お仕事で高知に住み移り早数年。ARBの世界観に感化され、フロントバンパーの取付依頼を承りました。ありがとうございます。

世界中で100万セット以上!

ARBのバンパーは世界中で愛用されていて、販売実績は驚異の100万セット!

世界中のオフローダーの考え得るアクシデントに、ARBは完全対応しているのです。

今回取付するのは、高年式モデル向けロープロスマートラインのサミットサハラバンパーです。

実は日本国内でもかなり珍しいい流通量で、物もかなり軽量です。

なので、国内在庫は無く本国発注…リードタイム6ヵ月をへて入荷となりました。

日本語取説は基本無いので、白黒本国説明書とにらめっこしながら作業を進めていきます。

最初にしないといけないのはバンパーのカット。

ほぼ1/4残しでカットします。

グリル下は数センチしかありませんね…

カットが終わると、レインフォースメント関連を撤去します。

で、すっきりしたところで、新設フレームを取り付けていきます。

仮付で組み上げて、最後にすべてのチリ合わせをして増し締めって感じで進めます。

オーナー様の希望でバンパーの上部に取り付けるトップチューブは事前にサテンブラックで塗装しておきました。

フレームが完了したらバンパーの準備です。

純正のセンサーやランプをスワップしプロテクターを付けます。

で、車体に取付して完成!

迫力ありますね!

アクセサリーもたくさん追加可能なので、本格的な遊びにもばっちりです。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

山奥からは以上です

でわ!