BLOG

ブログ

2023.03.11 Sat
STEKペイントプロテクションフィルム

必ず黄ばむ宿命なので対策を…シエンタのヘッドライトとテールランプにPPF(プロテクションフィルム)施工!

暖かくなりましたね。てらっちです。

#体調にきをつけて

新車時てきめん

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのシエンタ。ヘッドライトの黄ばみ対策として、PPFの施工のご依頼を受けました。ありがとうございます。

最近、非常に問い合わせの多いプロテクションフィルム。

ヘッドライトにはそのレンズの素材の性質上、直射日光(UV最強)の影響で表面が硬化し、黄ばみで透明度がどんどん落ちてきます。

表面には特殊な対策コーティングが施されていますが、それすらもパリパリと割れて剥がれてきます。

もちろんそうなったとしても、補修方法はあるのですが、やはり根本的な解決にはなりません。

そこで登場するのが、プロテクションフィルム。

新車のレンズ状態を保存します。

独特なレンズ形状ですが、追従していきます。

リアなんかにはスモーク系が人気です。

ワントーン落ち着いた感じになりますよね。

STEKのPPFシリーズにはカラーシリーズがあるので、興味のある方はトライしてみて下さい!

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

という事で

山奥からは以上です。

でわ!

明日は第二日曜日で定休日となります!