BLOG

ブログ

2023.02.19 Sun
デッドニング

来るスピーカー交換に向けての環境作り‼新型10系シエンタモデリスタ仕様にフロントドアデッドニング+LEDアンビエントライト施工!

置き去り防止安全装置の設置義務化が4月からスタートするのですが、全国的にまだ浸透していない感が否めない今日この頃…てらっちです。

# 近年相次いだ送迎バスの置き去り事故

環境作り

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの新型シエンタ。スピーカーの交換に向けての準備作りにデッドニングと室内を華やかに演出するアンビエントライトのご相談を受けました。ありがとうございます。

2代目フルモデルを果たしたシエンタは国産車とは思えないデザインでカワイイ路線まっしぐらのキャラクターです。

しかし、モデリスタ仕様のシエンタは、ガッツリスポーティー仕様になっています

#カッコいい

そんなシエンタにスピーカーを検討中のオーナー様。

それよりも先に環境作り優先してデッドニングを行います。

アウターパネルとサービスホール、インナーパネルをSTPの制振シートで制振していきます。

純正の鉄板厚に合わせて制振材の種類を変えて施工します。

間接照明

欧州車から派生した間接照明、いわゆるアンビエントライト。国産車にも上級グレードに多様されてきましたよね。

ドアポケットとアンダーダッシュにブルーのLEDを設置。

ライトオンはスモール点灯に連動させてます。

夜のドライブを華やかに演出しますよ

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

スピーカーの選定が決まりましたら、お知らせくださいませ。

という事で

山奥からは以上です。

でわ!