BLOG

ブログ

2023.01.13 Fri
カーセキュリティー

愛媛県からお越し下さいました!デジタルアラームの真骨頂!ランドクルーザープラドにカーセキュリティー・オーサイグラアラーム取付とキーレスブロック+キャンインベーダー対策!

LINEのトーク画面を開くと、上の方に広告が出るんですが、その広告内容がいつもストレスで、毎回消すという、不毛の戦いを行っているてらっちです。

#ご意見ありがとうございます今後のコンテンツ掲載に活用します

ども!エムアイティーガレージです!今回ご紹介するのはコチラのランドクルーザープラドです。愛媛県にお住いのお客さまで、メールでセキュリティーについて何度かやり取りをさせて頂き、お越しくださいました。ありがとうございます。

がら空き

わかっていても同じミスを良くするってあるじゃないですか。いつもそこだけ【がら空き】みたいな…

デジタル大辞泉による「がら空き」の解説

がら‐あき【がら空き/がら明き】

 中がほとんどなこと。がらがらにすいていること。また、そのさま。

防備が手薄になること。また、そのさま。「顔面が―になる」

実はプラドも同じで、車両に固有のがら空きポイントが存在するんです。

SNSやYoutubeなどでよく見かけるプラドの盗難現場を捉えた動画。

ほとんどが、その原因の所為で最新盗難ツールを用いてがら空きの手薄ポイントを攻め込まれる訳ですね。

外部情報と言う訳では無く、僕も現場で作業をしたりするので、そのポイントは本当にがら空きです。

そこで登場するのがデジタリイモビライザーイグラアラーム。

基本操作に加えアラーム機能も搭載。

さらに、リレーアタック対策も備えて置けば【鬼に金棒】です。

オーサスキャナーでアピール

エムアイティーガレージでは第3の防御として、さらにアナログ的なアプローチを施します。

最近では流行り病が影を潜め、人の流れが活発化してきました。

プラドはまだまだリセールの良い車両です。

旅先の駐車場で安心して離れられるような対策は精神衛生上必須です。

オーナー様、遠方よりありがとうございました。

山奥からは以上です

でわ!

追伸

デジタル大辞泉「鬼に金棒」の解説

おに【鬼】 に=金棒(かなぼう)[=鉄撮棒(かなさいぼう)・=金梃(かなてこ)]

《強い鬼にさらに武器を持たせる意から》ただでさえ強いものに、一層の強さが加わること。鬼に鉄杖てつじょう。

#知ってるわ