BLOG

ブログ

2021.08.17 Tue
カーセキュリティー

1000万オーバーならちゃんと護った方が良いですよ。スカイラインR34GT-Rにカーセキュリティーパンテーラ取付!

映画館では必ず最前列で鑑賞すると決めているてらっちです。

#A11かB12

25年ルール。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのスカイラインR34GT-R。

カーセキュリティーのご相談を頂きました。

ありがとうございます。

スカイラインと言えば映画ワイルドスピードの影響もあり国内はもちろん、アメリカでも爆発的な人気を誇っています。

大手中古車販売サイトを見ると走行15万キロ1300万円で販売されていたりASK掲載していたりと、もう信じられない高騰ぶり。

最近では YahooとBH AUCTIONがコラボして、希少価値の高い名車 などを取り扱ったコレクションカーオークションを開催、新車未登録の【スカイライGT-R V-SPEC II Nur(BNR34型)】を出品して、 6000万で落札されたことが話題となりました。

米本土の輸入解禁を3年後に控え今中古市場も活気づいてます。

そんな希少価値の高いドメスティックカーを、通勤快速で運転するオーナー様が抱える不安…

それは、車両盗難のリスクです。

新車価格では取り戻せない

よく『車両保険に入ってるから盗られても大丈夫』とお聞きするのですが、その保険全額保証されますか?必ず担当者に書面で確認してもらってくださいね。

ちなみに希少価値分の価格は、保険金として反映されませんのでまた同じ車を手に入れようとしても無理かもしれませんよ…

#それが現実

それなら、本気で防犯対策を考えてみてはどうでしょう。

今回取付するのはパンテーラ。最高峰の防御力とそのアルゴリズムが持つ警戒判断能力。

スカイライン特有の弱点を徹底的に潰したシステムで護ります。

あと、UVダメージを受けたヘッドライトのレンズを交換します。

いろいろ良い製品が出てるんですね。


WISESQUARE R34スカイライン ヘッドライトリペアレンズキット

セキュリティーの取り付け作業と並行して進めます。

ポリカは熱と紫外線に弱いですからね…

レンズが変わるだけでだいぶ印象が変わりますね。

リペアキットのフィッティングも抜群でした。

最後はセキュリティーセッティング。

お聞きしたご自宅や職場の駐車環境に考慮した感度調整を行っていきます。

心なしか年式が上がったようにも見えますね。

という事でセキュリティー装着完了です。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございます。

追伸①

車両保険は毎年確認しましょうね。特に盗難保険は営業マンさんとの言った言わないのトラブルが割とおきますからね。書面に日付入りで書いてもらうとか良いかもです。

追伸②

お仕事の営業車で乗る機会の多いプリウスの、ロードノイズに悩まされているオーナー様から、ルーフデッドニングとドアデッドニングを施工させて頂きました。

その後、お客様から施工後の以下の変化、ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

『ノイズの種類がモーターボートから潜水艦のように変わった感覚です』

『トンネルも非常に快適です!』

『遠出の際、ものすごく助かります』

との事でした。

ご感想ありがとうございます。

スタッフブログの方で施工内容はご紹介させて頂いてます。静音化へのアプローチは様々ありますが、まずはルーフへのアプローチが効果覿面です。

しもてぃーのスタッフブログ

ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

という事で

山奥からは以上です。

でわ!