BLOG

ブログ

2021.01.13 Wed
カーオーディオ

快適に時間を使う!タントのスピーカー交換!+エンジンスターター取付!

メディアの煽りで数年前にドライブレコーダーが爆発的に売れ、大欠品したんですが、ここんとこ、どうやらエンジンスターターが欠品しているようで、世の中考える事は一緒なんだなと思っているてらっちです。

#大寒波#小さな小さなマーケットのお話です

環境×改善=快適

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのタント。快適な通勤をという事でエンジンスターターとスピーカーを交換する事となりました。

まずは店頭にお越しいただき、好みのスピーカーを試聴してもらいました。

#選定自体は基本好み

決まったのは安定のJLオーディオ。

今回はフロントスピーカーとリアスピーカーを取付します。もちろん環境整備も大事なので、同時施工でデッドニングも行います。

#めちゃ売れている

ツィーターは純正位置裏に取付。

最近では珍しいバスト位置にフロントスピーカーを取り付けします。

これ、ほんと曲者で…深めのフレームスピーカーだとガラスに当たっちゃうんです。

かといって、アウターバッフルで逃がすと助手席側のグローブボックスが開かないんですよね。

#スピーカー選びは慎重に

タントのサービスホールは、開口面積大きめなのでデッドニングはかなり効果的です。

取付不可のエンジンスターター

夏でも冬でも、駐車しぱなっしの車内温度は、大体地獄です。

夏場だとサウナ室…

冬場だと冷蔵庫…

この辺は平均10分から15分のアイドリングで解決します。

#耐えるのも同じ時間

そこで登場するのがエンジンスターター。

VE-E9910st

基本適合はNGのタント。

エムアイティーガレージなら取付可能です。

過酷な環境下でも最新のアイテムで改善すれば、快適にカーライフを送れます。

カーライフが快適になることで、少しでもあなたの未来がより良いものになればてらっちは幸いです。

オーナー様ありがとうございました。

エムアイティーガレージは映画えんとつ町のプペルを応援しています。

山奥からは以上です。

でわ!