BLOG

ブログ

2020.02.03 Mon
ドライブレコーダー

自分も車も護る!RCオデッセイにドライブレコーダー取付!

この時期おいしい文旦。その文旦を上手に剥くために開発された、とっても便利な【むっきー】という道具で指の腹をむっきーしてしまったてらっちです。

安定供給へ。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのオデッセイ。つい先日デッドニングとピラーの加工をご依頼下さったお客さまです。

今日もどこかのメディアで、逆走や煽り運転の映像を見ない日はありません。

オーナー様もそんな時代背景に加え今後展開するオーディオ機材や、防犯に重きをおき導入を決めたそうです。

SN-TW79d

前後を記録できるユピテル指定店モデルのコスパモデル。

TW80の後継機にあたるスーパーナイトモデルですね。またドラレコの記事更新しないとなぁ…

そうそう、リアカメラ用のデジタルケーブルがRJ系の大きなプラグカプラーから細くなったので施工性がアップしたんですよ。

これ、地味にうれしい。

2本分の入線を確保。

フロントカメラの取付時にケーブルの取り回しがあるんですが、最近の車両はフロントガラス中央にセンサーが設置されているので、カバーを少し加工させてもらいました。

オデッセイはこの位置に取付します。

リアカメラはこの位置。

フロントカメラ映像。

画像確認はスマホ専用アプリで見ることも出来ますし、もちろんPCでも可能です。

リアカメラ映像。

スマホに保存してSNSにアップしたり、友達と共有したり、すぐさま確認したりと重宝します。

2画面モード。

いざと言う時の証拠提示にも便利ですよね。

設定ももちろん確認出来ます。

最近ではどのモデルもかなり安定的供給されるようになってきました。

またまた繰り返し言ってますが、

記憶より記録です!

オーナーさまありがとうございます。

次のステップ楽しみです!

明日の記事は【エンタメはドライブの要!BMWMINI クロスオーバーにインターフェースを駆使したマルチメディア構築!】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

山奥からは以上です。

でわ!