BLOG

ブログ

2020.01.08 Wed
ヘッドライトカスタム

熊本から送られてきました。

最近コンビニの車止めの高さを図るのにわざわざメジャーを持って実際に図ることにハマっていたのですが、『ひょっとしてグーグル先生に聞いた方が早いのでわ』と調べると秒で結果がわかったことに、後悔しているてらっちです。

交換パーツがあるんです。

ども!エムアイティーガレージです。

まずはコチラのヘッドライト。

この通り表面がエライことになっております。

熊本県にお住いのレクサスLSオーナーさまで、ヘッドライトの傷を治そうと市販のくすみ取りなどを使ってあれこれ磨いていたようですが、どうにもうまくいかず、結果後戻りできないくらい悪化してしまいました。

ちなみにここまでひどい状態だと磨いても修復することは出来ません。

そして新品のヘッドライトへの交換見積もりを算出すると、なんと40万円近くに…

そんなオーナーさまが、数年前に【レクサスヘッドライトレンズの交換】作業のブロッグ記事を見てご連絡下さいました。

という事でレクサスから補修用のヘッドライトレンズが販売されていますのでこ交換作業といきましょう。ちゃんと交換パーツがあるんです。

レンズ価格は片側34,400(税別)。これだととても経済的です。

新品なんで、レンズ交換すると、ビジュアルはほぼ新品クオリティー。当たり前ですが…

レンズを外すと普通に綺麗なんですよね。

という事で交換して完成。

熊本までクロネコヤマトでドナドナされていきました。

オーナーさまこの度はありがとうございました。

明日の記事は【空を見上げるという日常。シルビアにサンルーフ取付。】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

追伸①

ローダウンするときの車高基準に、【コンビニの車止めのへの干渉】をよく気にされる方が多くて、参考までに車止めの高さを記載しておきます。

主に3種類あるようです。普通車用に20㎝と25㎝、大型車用に30㎝です。シャコタン戦士には関係ない話ですが、フォーマルに落としたい方は純正オプションエアロなどの現時点の車高最低部の高さをご確認の上、ローダウンプランを御検討下さいませ。ちなみに9㎝〜14cmの物もあるので基本クルマ止めまでは接近しないほうが賢明かも…

コンビニ用クルマ止めサイト←詳しく知りたい人はクリック!

現場からは以上です。

でわ!