BLOG

ブログ

2020.01.07 Tue
カーオーディオ

あ、その台は作ります。200系5型ハイエースにナビ取付。

新車購入時の取付に関するわがままは、ディーラー様よりも広く受け入れられる自信があるてらっちです。

なら作る。

ども!エムアイティーガレージです。

今回ご紹介するのは、新車納車前から打ち合わせをさせて頂きました、こちらの200系ハイエース。ナビとフリップダウンの取付になります。


装着する商品はコチラの2点。

パイオニア楽ナビAVIC-RW910とモニターが逆についているフリップダウンモニターTVM-FW1300-Bです。

ナビは難なく取付が可能なんですが、問題はフリップダウン。

車種別専用取付キットが必須のモニターなのですが、200系ハイエースは設定がありません。

固定も出来ないし、サイズが大きいもんだからかなり大きな隙間が出来てしまいます。

通常はここで断念なんですが、あきらめる訳にはいきません。

隙間を埋めるスペーサーを製作することにしました。

それがコチラ。↓

これじゃわかりませんよね。

もう少しお待ちを。

ちなみに仕上げはライトグレーのレザーで貼り込み仕上げました。

でわ、

実際にあてがうとこうなります。↓

おわかりでしょうか。

意外とルーフライナーの形状がフラットじゃないんです。

なので、成形が大変なんです。

それと重量。

今までのモニターの中でおそらく断トツに重い!!

まあまあビックリしました。

なので、しっかり固定しています。

相変わらずニクイ演出ですね。

オーナーさまこの度はありがとうございました。

ということで、設定が無ければ【台】を作るでした。

明日の記事は【熊本から送られてきました。】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

山奥からは以上です。

でわ!