BLOG

ブログ

2019.11.16 Sat
カーカスタム

確認ミス。

今朝テレアポの方と打合せをし、見事に契約してしまったオレオレ詐欺予備軍のてらっちです。でもちゃんと納得したので良しとします。

すっぴんもカワイイね。

ども!エムアイティーガレージです。今日はお預かり中のジープJKラングラーアンリミテットのカスタムが完成したのでまとめたいと思います。

もともとブラストトレーラー取付のご依頼から始まり、カスタムパーツの取付相談を頂くようになったのですが、地元ではなかなか対応できないことが多いとのことで、お手伝いをさせて頂きました。

田舎の高知には この手の専門店はなくて、お客様的には県外のお店とのやり取りが必須になる訳です。

で、最終的に他県に車両を持ち込みし、施工してもらった後、引取りにいってその後のサポートも、自己負担で他県への車両持込みを、余儀なく要求され、自ら対応しないといけません。

これコンプリートカー購入あるあるでもあるあるです。←あるある多め

ボディーブローみたいなものですよね…あとから効いてくる奴です…

これ、まぁまぁきついっすよね。

そこでエムアイティーガレージの出番です。

まずはこの カリフォルニアマッドスター/CALIFORNIA MUDSTAR のバッドフェイスグリルを素地から美白にペイントします。

するとこうなります。

どうです。

このつぶらな瞳かわいいですよね。

お化粧前のすっぴんみたいな感じ。

個人的にはすっぴんが大好きなてらっちです。

健康そうだと尚いいです。

ノンスタイル井上が桐谷美玲似の美女との交際を否定するぐらいどうでもいいですね。

すいません…

さて!

次に、このイカツイフロントバンパー。

コチラも カリフォルニアマッドスター/CALIFORNIA MUDSTAR のオフロード フロントバンパー で、 2インチ角ホワイトLED4個と20インチLEDバー 付 になります。

点灯方式ですが、両端のLEDがフォグ的な役割をはたして(4灯はNGなので2灯は作業等扱いです)、純正のフォグランプ操作でオン、オフが可能なようにワイヤリングしました。

点灯するとこんな感じです。

いやぁ…まぶしい。

そして、主張が半端無いセンターのLEDバーですが、これまた合計40個の高輝度LEDが埋め込まれていて、確実に作業灯としてしか機能しない道交法、実用性はほぼ無い代物です。

アウトドアで大活躍しそう。

素敵です。

アイフォンがしゃしゃしゃ…て曇る。

あまりにも光量が凄すぎてアイフォン壊れるかと思いました。走行中は危険です。

こうなると、喜ぶのは、夜間運営できない経営に苦しむ田舎のスタジアムか、グッディの安藤さんぐらいでしょう…

あ、IKKOさんもか…

すいません脱線しました。

この点灯に関しては車内にスイッチを設置しアクセサリー状態のみ許可する回路を作りましたよ。

という事で、いろいろお困りだったそのほかのパーツのも無事取付が完了しました。

オーナーさまありがとうございました。

続々と車両が入庫します。

JCW+FOG

追伸①

24日のアイラブカスタムミーティング。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 70157479_715602845590553_8255439476675837952_n.jpg

24日は県外からもドレスアップカーやカスタムカーがかけつけるとのことでしたので、とても楽しみです!当日は寒いと思うので防寒対策はお忘れなく。


詳細→11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催。←クリックしてね!

追伸②

ジッパーのかけ違いは人生のかけ違いと同じと教えてくれたキラキラ様ありがとうございました。

追伸③

確認ミスです。

オデッセイRCオーナーさま本日は遠方でのトラブル、大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。完全に当店の確認ミスです。お帰りになりましたら早急に対応と対処したいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

もう秋はどっか言ったポイ…

そんな山奥の現場からは以上です!

でわ!