BLOG

ブログ

2019.11.12 Tue
カーカスタム

現行オデッセイRCハイブリッド2WDエアサスまとめ。

『ブログ見てます。』と言われると、高確率でニコニコするてらっちです。

段取り良く。

どもエムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは小出しにしてきたRCオデッセイが本日納車になったので、ここでまとめ書いとこうと思います。RC乗りの方は参考にして下さいね。

新車で購入したオーナーさまは、以前ホンダ車RBオッデッセイに乗っていてオデッセイ愛は、半端無いです。

今回のカスタムも入念に、そして緻密に計算されて段取りされていました。

取付するエアサスはイデアルさんのSPAIRエキスパート+ピロアッパーマウント+4輪独立仕様。

必要最低限の物がそろったコスパ最強システムです。

RC4のデータはメーカーには無かったのですが車高調のマッチングが同じと言う事で、『万が一問題があれば対応します』と、イデアルさんの心強いバックアップの元、取付を試みました。

そして、同時にJLINEさんのアクスルも一緒に装着するという、ゴール地点までライナーで攻める運びとなりました。

これも打ち合わせとオーナーさまの努力の賜物です。

アクスルのスペックはキャンバー5度、トーMID、50㎜上げ、オフセット0になります

フロントはスライドアッパーでキャンバーをマックスに付けて鬼キャンボルトでさらに追い込んでます。

おかげでリアの5度に近い角度まで倒すことが出来ました。ナイスチョイスです。

ホイールサイズが規格外なのでいろいろとたいへんのようです。

エアサスシステムの構成パーツひとまとめに設置することはメンテナンス性向上にもつながるので、絶対作ったほうがいいんです。

こうすることで積荷スペースも意外と確保できるんです。

問題のつけ忘れていたフロントリップスポイラー。

ごめんなさい。ちゃんとつけました。

純正バンパーに溶け込むように取付が可能と、その見た目よりも装着してからのそのさり気ない一体感が人気のアイテム。

ちょっとしたことなんですけど差別化を図ることの出来るアイテムって結構珍しいです。

ただ、取り付けはイメージしてたものよりはるかハードルが高く。

途中加工を要する物でした。

バンパースポイラーを取付するためのビス穴を確保。

こうしないと取付後のバンパーの固定が全く出来なくなるから、必須です。

完成。

そしてこちらが完成全下げ(80%状態)です。

結論リアはアクスルの変更が必要なので、第一段階のステップになるのかなぁ???

わりとイイ感じの出ずらです。

今回ご紹介したオデッセイのオーナーさまは、【カスタム・ドレスアップサイトカーチューン】にもいろいろな情報を投稿しております。

気になる方はフォローしてみて、より詳しいリアルな情報交換をしてみてください。とてもこだわりの強い素敵なオーナーさまです。

CARTUNEぷっちぃ@オデ←クリック!

そして現場では…

ジープラングラーのプチカスタム。

先日ブラストトレーラーを装着したラングラーです。小物の取付スタートしました。なかなかのアメ車っぷりで面白いです。

エブリーのカスタムオーディオチェック。

修理でお預かり。原因が判明し90%解決しました。残り10%!

追伸①

今回のオデッセイさん、確か5月の連休明けぐらいからご相談いただき新車の納車日に合わせて段取りさせて頂いたことを思いだします。水災で段取りしていたスケジュールやイベントに参加出来なくなったことや、予定通り作業が出来ずご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

追伸②

24日のアイラブカスタムミーティング。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 70157479_715602845590553_8255439476675837952_n.jpg

24日は県外からもドレスアップカーやカスタムカーがかけつけるとのことでしたので、とても楽しみです!当日は寒いと思うので防寒対策はお忘れなく。

詳細→11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催。←クリックしてね!

追伸③

明日は定休日です!

山奥からは以上です。

でわ!