BLOG

ブログ

2019.11.08 Fri
カーセキュリティー

狙って試して。

この数年間、何のアクションもなかったのに、店舗裏の小川の改修工事が年内開始されることになりホッとしているのと、今までノーリアクションだったことへの憤りに違和感だらけのてらっちです。なんで?

ドゥーイットユアセルフ。

ども!エムアイティーガレージです。なんでも【自分でこなすヒト】を考察してみました。

近年DIYのハードルがめちゃくちゃ低くなり、それを後押しするメーカーも現れ、クルマ離れと言っているのは、何か陰謀があるんじゃないかと勘繰ってしまいそうになる今日この頃…

車をいじる人が減ったなどと言う肌感は正直感じられないのが本音です。

DIYへの熱量を底上げしている一つの要因に、【クルマのいじり方情報】へのアクセス方法が、とても簡単になったこと、手軽に誰でも入手出来るようになったことがあげられます。SNSもそうですね。カーチューンとか、Youtubeとか、みんカラとかね、これはとてもいいことだと思います。

ただ、その情報の信頼性は自己判断が常に付きまとい、情報の精査が時に失敗を呼ぶこともある訳です。こうなるとやはり経験値がものを言い、このボーダーラインを見誤ると、時間やコストを一気に失う訳です。

自分でこなす人は、多かれこのコスト(調べて行動する)をかけて経験値を上げていっている訳です。失敗=データ

自分でこなすヒトとはそういう事です。

そして、その挑戦するスタイルは尊敬に値します。

男前です。

いや、女の子もいるので

女前です。

さて、途中から何が言いたいかわからなくなってきたので、今日の様子をササ…とご紹介。

コチラは新車のプラドにカーセキュリテイーパンテーラとオーサキーレスブロックを取付しました。

RCオデッセイは今日オーナーさまと打合せし方向性が決まりました。もうちょいですね。

コチラのエブリーは修理中。なかなか手ごわいです。

追伸①

全国の自動車盗難の現状です。高知では安心ですが橋を渡ると通用しないことをご理解ください。

追伸②

24日のアイラブカスタムミーティング。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 70157479_715602845590553_8255439476675837952_n.jpg

24日は県外からもドレスアップカーやカスタムカーがかけつけるとのことでしたので、とても楽しみです!当日は寒いと思うので防寒対策はお忘れなく。

詳細→11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催。←クリックしてね!

あ!ホッカイロ持っていく!配るから貰ってね!

山奥の現場はこんな感じでーす!

でわ!