BLOG

ブログ

2019.11.05 Tue
カーカスタム

いろいろな問題点。

ほんとに時間がなくて、ダイジェスト版と言って未完成ブログを11時59分に滑り込み更新し、夜な夜なテキストを書きしたためているてらっちです。誰か褒めて…

ダイジェスト版

ども!エムアイティーガレージです。今日はあまり時間が無いので今まさに見ている方にはダイジェスト版でお届け致します。

数時間後にはたくさんテキストをぶち込んどくのでご確認ください。

*****ここから追記*****

ども!エムアイティーガレージです。日付が変わる1分前にお会いした方も朝のコーヒーを飲みながらの方もオハコンバンニチワ!今回は進行中の案件の一部をご紹介します。

コチラはイデアルさんのRCオッデッセイ用エアサスキット。4輪独立の機械式タイプの物です。ちなみに取付車両はハイブリッド。

イデアルエアサスキット

ホイールはもう既に準備済みでマッチングはお楽しみ…だったのですが、前後共に干渉することが判明。

このブログはオーナーさまも楽しみに見てくれていると思うので先にご報告しておきます。

厳しそうです(笑)キャンバーが足りない…

オーナーさま打ち合せしましょう。

さて、次の案件です。

100系ハイエースのキャンパー仕様に【雨漏りを修理する】というご依頼がありいろいろ調べていると、どうやらベンチレーターのファンの固定パネルに亀裂や固定ビスの隙間から雨水が侵入していることが判明。

なので、一先ずベンチレーター本体を外すことにしましたが、空けてビックリ…

えらいことになっていました。

サビまくりと、朽ちまくり…先人の人達の格闘の痕跡がたくさんある中…

まずは板金処理からスタートですね。

それからライナーの製作へと進めて…

もう二度と雨漏りはしないようにしないとね。

100Vドライブ。

そして、こちらはエンタメバス機材。入荷しました。

これの出番は月末かなぁ…

おそらくウーファーもそれぐらいのタイミングに入荷するはず。

24日のアイラブカスタムミーティング。

一昨日、香南市に用事があって、ついでにミーティング会場の様子を観に行ってきました。

相変わらず、最高のロケーションです。

24日は県外からもドレスアップカーやカスタムカーがかけつけるとのことでしたので、とても楽しみです!当日は寒いと思うので防寒対策はお忘れなく。

11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催。←クリックしてね!

追伸①

僕の仕事に魅力を感じる人ってどれだけいるんでしょう。最近すごく気になります。

ということで、一部の案件のご紹介でした。

山奥の現場からは以上です!

明日は定休日です。

でわ!