BLOG

ブログ

2019.07.28 Sun
カーオーディオ

お手本のようなシステムアップ!T32エクストレイル+デッドニング+ツィーター埋め込み加工!!

おもしろブログを毎日更新するために『面白いブログを書くには』っという書籍を買って読んだら【まずは毎日更新!】と書かれていたので速攻死んだてらっちです。買う本間違えた…

システムアップのすすめ

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、こちらのT32型エクストレイルです。オーディオのシステムを、着々とシステムアップさせているお手本なようなおクルマです。

詳しくは→去年9月ごろスピーカーの導入。

スピーカー交換→アンプ取付→デッドニング→ツィーター埋め込みと、フロントスピーカーを鳴らしきる為の環境づくりは、ほぼほぼパーフェクトに近づきつつあります。

前モデルと違いフロントドアは、わりと大きめのメンテナンスホール設けれらていて、デッドニングを行うと、この手の形状は変化量が大きく、低域の量感は格段にアップします。

VIBEAUDIOはイギリスのビックブランド。

デッドニングはスタンダードとプレミアムタイプの施工があり、今回はプレミアム施工

サイレントコートと言うプロ専用シートを使ってます。プレミアム施工は制振材75%の貼りこみになります。圧着が大事で、エア抜きも必要です。←ココ大事

ダッシュボードに設置していたツィーターは角度的に固定なので、リスニングポイントまでの情報量で指向性も含めやや甘め、なのでピラーへのツィーター埋め込みは情報量を格段に上げることが出来るのが最大のメリットで、尚且つ調整機能の反映にも有効です。

仕上がりはレザー貼りです。ここはお好みでメッシュやアルカンターラなどの生地で対応可能です。

格段に音質アップした音にオーナーさま喜びの感想を頂きました!嬉しー!

オーナーさまありがとうございました!

でわ!

PS

またまた更新遅くなりました。

ごめんなさい。テヘぺロ

久々のお休みだったのでバッチリ充電できました!

納車待ちのお客様お待たせいたしますが、明日からも頑張りますのでよろしくお願い致します!

PS

お祭りいく人は楽しんできてね!