BLOG

ブログ

2019.07.27 Sat
カーカスタム

BRZxAIMGAINプロジェクトスタート!

スポーツカーの存在が、若者のクルマ離れの一定のストッパーになっていることをメチャクチャ実感しているてらっちです。

プロジェクトスタート。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのこちら、限定カラーの
【チャールサイトイエロー エディション】BRZ。3カ月の打ち合わせを経て準備スタートしました。

始まりは今年1月…

『エイムゲインのオーバーフェンダーって取付できますか?』

と、今年1月後半、こんなお問い合わせメールが届きました。『もちろん大丈夫ですよ』と返事をしたのが彼とのプロジェクトの始まりです。

スポーツカーの魔力。

Youtubeなどで目にした、疾走するBRZの姿、ドメスティックにドレスアップしたそのフォルムに衝撃を受けたことが大きかったようです。そして、その衝撃がこのBRZを手にするぞ!という強い決意になったのです。

そして、バイク遊びで培った『やるならとことん!』というカスタム魂で、AIMGAINGTSTANCENATION COLLABORATION にたどり着き指名買い。http://www.aimgain.net/products/aero/aimgain-gt/brz.html

もうどっぷり魔法にかかってしまいました。

長期戦。

もちろんエアロだけ着けるとなっても、色々なインナーの加工が必要です。エアロ発注は納期が3カ月、アルミホイールも2カ月、まだまだ先です。どうしてもこの手の作業は長期戦になるんですよね。でも、この待ってるあいだがワクワクするんですよ…こんなワクワク、最近みなさんしましたか?



そんな若者を虜にして止まないスポーツカーは、今後も自動車メーカーに是非とも力を入れてもらいたいです。『若者はもう興味も元気もない…』、いやいや、クルマを取り巻く周囲にはコンだけ虜にするカスタムカルチャーとコンテンツがあるんだから、【意味がないとダメ】とか、【機能美がどう?】だとか、【燃費がどう?】だとか気にせず意味のないカッコイイクルマ作ってくださいよーそうしてくれたら全力で進めるから。さぁ…

楽しくなります。

オーナーさま

気長にいきましょう。

そして…

角度命ですから。

5型ハイエースさんはピラーにツィーターを埋め込むべく位置決め作業。

あのアパとは関係ありません。

アメリカのラッピングフィルムブランド【アパ】のサンプル帳とにらめっこするお客様。

さわやか路線まっしぐらです。

真っ白になったリアゲートのスイフトさん。

もう少しです!

生地の張り込みほぼ完了の20ヴェルファイアさんのドア。

T31エクストレイルさんのドア音質アップ計画。

そしてベロフのフラットワイパー。まだ、だれも買ってくれない…泣いちゃう

PS

明日は第4定休日です。

でもブログは更新します!