BLOG

ブログ

2019.06.09 Sun
アイラブカスタムミーティング①

令和最初の第5回アイラブカスタムミーティング開催!

開催2週間前に告知することになり申し訳ないと思っているてらっちです。

ほんとごめんなさい…

4月・5月は香南市のスケジュールの関係で 約3カ月ほど ミーティングをお休みしました。みなさまいかがお過ごしでしたか?

ども!エムアイティーガレージです。大型連休もあり週末各地でイベントやオフ会が開催され、ますます活発化が進んでおります。この期間皆様のカスタムの進化はしたか?何気に楽しみです!

たくさんの作業依頼も本当にありがとうございます!ほんと奴隷にして下さい。犬のようになつきます。

さて!

ミーティングの内容は変わりませんが下記のスケジュールになりますので、ご確認ください。

開催日時  2019年6月23日(日) 午後13時~18時解散(撮影開始15時~)

開催場所  高知県香南市天然色劇場向かい駐車場

という事でいつものおさらいです!読んでね↓

はじめて参加の方もいらっしゃると思うのでここでおさらいです。常連の方はささぁーと読んでみてください。常々、クルマ好きに悪い人はいないと僕は思っていて、そんなフレンドリーな人達がたくさん集まれば、それはそれで楽しいんじゃないのかなと思っています。趣味ってそういうものだし、自慢の愛車で集まったコミュニティーであれば、車にまつわる情報共有や交換も出来るし、何より実物も見れたりするわけで良いこと尽くしな訳です。車種やカスタムのスタイルは違えど、俺はこれがカッコイイと思えばそれはそれでOK!個人の自由だし、良いと思えばそれが正解です。なので参加していただける方どうしでカスタムを否定したり不快な思いをさせるような発言や行動はやめましょう。自分の意見やアドバイスの後には必ずフォローしましょうね^^思いやりが大事です。クルマの知識なんて人それぞれで最初は皆さん素人なわけです、もちろん僕もそうだったし、いろいろな人から教わり認め合い共有し合い、詳しくなるわけなので置いてけぼりにしてはダメなのです! もちろん迷惑行為も絶対NG。 ゴミ・たばこの吸い殻もお持ち帰りください。皆さんのマナーのおかげで5度目の開催が実現していることも事実です。見学もオーケーなので気軽に参加してくださいね。

行政のスピード感

今月の開催にあたり香南市の管理課担当者と打ち合わせを致しておりましたが6月後半と7月いっぱいは、天然色劇場一帯の草刈りをするとのことで、そのタイミングや日程がなかなか決まらず、いつ始めるのか?いつ終わるのか?などがふわっとしてて、ご報告がわりとギリギリになってしましました。

ごめんなさい。草刈り業者の入札や工程表や、行政ならではのスピード感はもう僕ではどうしようもないんです。

おそらく7月は草刈り真っ最中とのことでミーティングはお休み。

で8月の開催になるかと思います。←こんな時期バテバテの予感しかしない。

あの場所は僕が知ってる会場では、かなり好ロケーションで県外の方からも好評価を頂いております。草刈り作業が終わるとまた違った景色が見れるんでしょうね。それもまた楽しみです!

という事で

香南市よ!

エムアイティーガレージも出来る限りミーティングと言う形でみなさんのクルマのカスタムライフに寄り添える活動を継続しようと思いますのでよろしくお願い致します。

でわ!