BLOG

ブログ

2019.04.03 Wed
カーセキュリティー

車検も安心!5型ハイエースをローダウン+デジタルイモビライザー+タイヤホイール取付!!

ボックスティッシュの最後の1枚を引いてしまったとき、そっと元に戻す率が高いてらっちです。

基準内に…

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの5型ハイエース足回りとタイヤホイール、その他アクセサリーパーツの取付をご依頼いただきました。ありがとうございます!足回りは車検基準内での変更で、ディーラへの出入り可能範囲が希望でしたので、そのことを踏まえた上でご案内させていただきました。

5型ハイエース

当店ではお馴染み、ラインナップがきめ細かくて安心設計のGenbさんの1インチダウンキットに乗り心地アップパーツを取付します。

気になる方はクリック→1インチダウンキットと乗心地改善アイテム

バンプタッチが大前提のハイエースは乗心地改善アイテムは必須事項だと思います。

RAYSTE37SB17x6.5+38 139.7+6H
215/60R17C 109/107S

タイヤホイールはRAYSハイエース専用の鍛造ホイールTE37SBに、これまたほぼハイエース専用タイヤのヨコハマパラダ215/60R17を組み合わせての装着です。タイヤは同メーカーの他のパターンでもよかったのですが(他メーカーでも)、どうやら荷重指数が全然足りておらず、パラダじゃないと200kg~300kg荷重強度が違うので危ないと判明し、こちらの選択肢になりました。

こんな便利な物が売ってるなんて…

ガッツミラーも純正品は艶消しのクロなので、純正色塗装済みの物と交換致します。ちょっとしたこだわりですね。

正統派ブランドシルクブレイズ。

フロントバンパーにもアクセントという事でシルクブレイズのフロントスポイラーVer3塗装済みを取付。1インチダウンなので特になにも気にしなくて運転できるフォルムになります。

1インチダウンに伴い…

ぷにゅぷにゅの青いバンプストッパーと…

1インチブロック(スキッドアングルアジャスターを交換する為1.5インチブロック)を使ってます。角度はお見事!


ハイトダウンサポートも必須。コチラもぷにゅぷにゅ素材。

スキッド角の補正は乗心地の要。

ココが白になるだけでかなり印象変わりますね。

フロントは+2㎝ぐらいでしょうか。全体で低くなります。

塗装済み設定はフィッティングがよくないと許されません。

ABS製の特権ですね。完璧な沿いを実現してました。

ホワイトレターの鍛造ホイール。

かなり納期が掛かる人気のホイールです。

FOGのバルブはピアの切替可能なLEDに交換致しました。簡単操作でホワイトからイエローへの変更が可能です。

という事で、シンプルな正統派仕様の完成です。

最後の仕上げは、車両盗難上位ランキングの弱点をデジタルイモビライザー【オーサアラームイグラ】にて徹底的に潰します。これで安心してお出かけできますよ^^!

オーナー様ありがとうございました。