BLOG
ブログ
15台目!ボディーを切り裂く無慈悲な手口…「物理」と「デジタル」の二重結界で愛車を死守せよ!ランドクルーザー250にカーセキュリティパンテーラ+キーレスブロックPRO+施工!
ども!エムアイティーガレージのてらっちです!今回ご紹介するのは、地元高知のオーナー様からご依頼いただいた、新型ランドクルーザー250。 納車、本当におめでとうございます!…と言いたいところですが、今のランクルオーナー様にとって、納車は「喜び」と同時に「眠れない日々の始まり」でもありますよね。

特にこの250、今までの盗難対策の常識を覆すような、あまりに「ショッキングな手口」が横行しているんです。
今回は、その卑劣な手口を封じ込めるための「究極の防衛策」について、深掘りしてお伝えします
■ 250を襲う「ボディーカット」の悪夢
最近、SNSやニュースで目にした方も多いはず。 今の窃盗団は、鍵をハックするだけじゃありません。「ボディーを切り裂く」んです。
特定の配線(CAN)を狙って、フェンダー付近のボディーを工具で強引にカットする。あるいは、ドアの隙間をバールのようなものでこじ開ける。もはや「スマートな盗難」なんて呼べる代物じゃなく、愛車をズタズタにする「破壊行為」です。

自分の愛車が、朝起きたら切り刻まれている…想像しただけでゾッとしますよね。 だからこそ、250には「入られてから」では遅い。「触れさせない、入らせない、動かせない」対策が不可欠なんです。
■ 【アナログの盾】Panthera(パンテーラ)で物理侵入をシャットアウト
この破壊を伴う手口に対して、僕が絶対の信頼を置いているのがPanthera(パンテーラ)です。

パンテーラの凄いところは、その「耳(センサー)」の良さ。 ボディーをカットしようとする振動、ドアをこじ開けようとする不自然な動き…これらを独自の超高感度センサーが見逃しません。
ただ取り付けるだけじゃダメなんです。 エムアイティーガレージでは、250固有の弱点を熟知した上で、「誤作動はさせないが、異変には即座に火を噴く」という絶妙なセッティングを施します。窃盗団が「あ、この車は無理だ」と即座に諦める環境、それがパンテーラの真価です。

■ 【デジタルの鎖】KeyLessBlock(キーレスブロック)で「ゲームボーイ」を無効化
そしてもう一つの脅威が、魔法の合鍵と呼ばれる**「ゲームボーイ(キーエミュレーター)」**。 純正キーの電波を複製し、まるでオーナー様が鍵を開けたかのように、いとも簡単にアンロックしてしまう手口です。
これに対抗するのが、オーサ社のKeyLessBlock(キーレスブロック)。 たとえデジタル合鍵を使われても、オーナー様が持つ専用の「キーフォブ」が近くにない限り、車両の認証システムを強制的に眠らせたままにします。
「デジタルな裏口」は、このキーレスブロックで完全に封鎖。 パンテーラとのコンビで、物理とデジタルの両面から「二重の結界」を張るわけです。

250は、納車された瞬間から狙われています。 彼らは「新車」を常にストーキングし、データを集めているんです。
「自分の車はまだ大丈夫」 その油断が、一生の後悔に繋がります。
愛車を切り刻まれる前に、そして姿を消してしまう前に。 手遅れになる前の、一刻も早い対策を強くお勧めします。
高知のランクルオーナー様、あなたの愛車、僕が全力で守り抜きます!

という事で
山奥からは以上です。
でわ!
追伸①
#躊躇なし