BLOG

ブログ

2026.01.07 Wed
STEKペイントプロテクションフィルム

香川県からご来店‼13台目‼JAOS仕様のランドクルーザー250にカーセキュリティパンテーラとSTEKPPFヘッドライト+ジール2インチリフト&補正キット+ヒッチメンバー取付‼

スーパーで買ったお肉を自宅で焼き始めたんですが、中まで火が通らないし、焦げそうになったから、そのままフライパンごと高級レストランに持ち込み、「あとは焼くだけだから簡単でしょ?安く仕上げてよ」とシェフに頼む夢をみた、正月がまだ抜けない最低ヤローてらっちです。

#年末グランメゾン東京みたからだよきっと

ども!エムアイティーガレージです。 今回はランドクルーザー250の作業をご紹介致します。ありがとうございます。香川県からお越しいただいたオーナー様、遠方よりご相談いただきました。

僕たちエムアイティーガレージは「クルマ好きはみんなヒーロー」だと思っています。

自分の理想を追い求め、こだわり抜いた一台で街を走る。その姿は、周りの人にもワクワクを届けるヒーローそのもの。

そんなヒーローの相棒をプロデュースさせていただけるのは、本当に光栄なことです!

それでは、こだわり満載の250、一気にご紹介します。


1. 【ヘッドライト】STEK ダイノシールドで透明な盾を

まずは、新車の輝きを永遠にするための第一歩。

STEKのプロテクションフィルム「DYNOshield(ダイノシールド)」をヘッドライトに施工しました。

非常に高い透明度で見た目はそのままに、飛び石や紫外線からレンズを強力にガード。250の鋭い目力を、傷ひとつなく維持するための「透明な盾」です。


2. 【足回り】プロスタッフ・ジール2インチUPと「本気」の補正

今回のメインディッシュの一つ、リフトアップです。 使用したのは、信頼のプロスタッフ・ジール 2インチリフトアップキット

しかし、ただ車高を上げるだけでは「走りの質」は守れません。

リフトアップによって変化してしまう足回りのジオメトリ(角度や位置関係)を完璧に補正するため、以下のパーツもフル装備しました。



  • デフダウンブロック
  • スタビリンクブロック
  • リアバンプストッパー
  • リアスタビリンクアジャスター
  • 21mmアッパーマウントスペーサ

「上げたから乗り心地が悪い」なんて言わせない。

クルマの寿命と走りの楽しさを両立させるのが、エムアイティー流の拘りです。


3. 【タイヤ・ホイール】王道のTE37で足元を締める

足元を飾るのは、永遠の定番にして最強のホイール。 RAYS VOLK RACING TE37(8.5J×18 +44)です!

そこに合わせるのは、BFグッドリッチのMTタイヤ(285/70R18)

リフトアップした車体とTE37の軽量・高剛性な質感が相まって、圧倒的な機動力を感じさせるシルエットになりました。

この「本物感」こそがヒーローの証ですね


4. 【ヒッチメンバー】遊びの幅を広げるグローバルタイト

リアビューに実用性とタフさをプラス。

グローバルタイト製のヒッチメンバーを装着しました。

キャンプ、ジェット、サイクルキャリア。

この一台がオーナー様の休日をさらにアクティブに変えてくれるはずです。

ここでトラブル発生!なんとパーツが足りない…

プラグインのハーネスを固定するステーが入っていません!

という事で後日、メーカーよりオーナー様のご自宅に送って頂きました。

取付ありがとうございます!



5. 【セキュリティ】全方位無敵のパンテーラ

これだけのカスタムを施した超人気車種。

当然、守りも「最強」でなければなりません。 カーセキュリティ「Panthera(パンテーラ)」をインストール。

デジタルのハッキングを寄せ付けない、緻密な感度調整に基づいた全方位無敵のアナログシステムです。

どんなに素晴らしいカスタムも、そこに「安心」があってこそ。オーナー様の大切な夢を、24時間365日、鉄壁のガードで守り抜きます。


究極のランドクルーザー250、完成!

すべての工程が完了しました。

JAOSのエアロ、2インチのリフトアップ、そしてTE37。 オーナー様のこだわりが凝縮されたこの250は、どこから見ても隙のない、まさに「ヒーローの愛車」にふさわしい風格を放っています。

(

理想を形にする楽しさ。そして、それを守り抜く安心。 その両方をサポートさせていただけたこと、心から感謝いたします。

オーナー様、香川県からのご依頼、本当にありがとうございました! この最強の相棒とともに、新しい景色をたくさん見に行ってくださいね。


「自分だけの理想の仕様を相談したい」「リフトアップしても快適に走りたい」 そんな想いを持つヒーローの皆様、ぜひエムアイティーガレージにご相談ください!

という事で

山奥からは以上です。

でわ!

追伸①

群馬県という盗難多発エリアでカーセキュリティに人生をかける本気と覚悟の男!

アナログカーセキュリティの凄さをここまで語れるのは日本でこの人ぐらいでしょ。


#エムアイティーも盗難ゼロだよ

追伸②

2インチアップと補正パーツの重要性を発売元のプロスタッフ社長がレクチャー!

追伸③

世界が欲しがるメイドインジャパンクオリティ!半年待ちは当たり前!

追伸④

冒頭の夢のお話ですが、プライパンを持って行ったフィールドにいるのは、まさしくプロの料理人。

さすがにまずっかたなーと後味の悪い目覚めでした。

#悪気はないのよ

これって、いろいろな現場で起きてて油断してると被害者にも加害者になりうる事象です。

夢の中で、てらっちが要求した物は『プロの仕事』ではなく、自分の失敗を安価に肩代わりしてくれる『都合のいい下請け』でだったんですね。

エムアイティーに置き換えて言うと、『DIYで途中まで作業したけど、よくわかんないから後お願いしますね。あ、説明書通りなら容易だから』みたいな感じです。

それって、その作業に習熟するために費やした時間や技術、そして「他人が手をつけた後のリカバリー」の難しさを完全に軽視していますよね。

時間は命です。

経験も命の時間を費やしたものです。

だからこそリスペクトは大事です。

付け足した言葉が思わぬ棘になり相手を軽視してしまう事を理解しましょう。

#自分でお肉を焼くのはやめます