STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.10.05 Tue
トヨタカーオーディオ

新たな一歩へ踏み出す瞬間。カローラスポーツへ内蔵アンプDSPの取り付け!

どうも!しもてぃーです!

最近ヘッドホンをつけてブログ制作をしていると眠気が覚めることに気づいたこの頃。

#その代わり寝れなくなってしまう落ち・・・

今回はこちら!

カローラスポーツへアンプ内蔵DSPを取り付けました。

ミューディメンション。

能力値が高くコスパのいい品物となります。

当店ではシステムアップとして推しております。

ミューディメンションはハイ接続となるため、ナビ裏から大量の配線を通線を行います。

#ナビ取付時に結構苦労

フロアマットを剥がし配線、パワーケーブル等を通していきます。

DSP設置アンプ設置などは結構大変です。

前回チューンナップウーファーを助手席シート下へ設置したため場所がなく今回は運転席シート下への設置となります。

2WAYのお客様にはツィーター、フロントドア、リアドアと6ch接続させていただいております。ウーファーをつけているお客様には7、8chも接続をしております。

あとはセッティング

壊れたりしないようにスピーカーに制御、またスピーカーの特性を活かせるように調整を行います。

取付前の試聴に比べてとても音質向上を感じました。

#やっぱりミューディメンション優秀・・・

お待たせしました。

DSP導入が終わりではありません。

まだまだシステムアップは豊富です

何かひらめいたときはご相談いつでも乗らさせていただますので、お気軽に!

お待ちしております。

ご依頼ありがとうございました!