STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.09.18 Sat
アウディ

オープンカーにはつきもの!?アウディーTTリアガラス、雨漏り修理。

どうも!しもてぃーです!

今回はこちら!

アウディーTT、ホロ雨漏り修理を行いました。

まず初めに原因調査。

説明がありません

原因を発見。

少し穴が開いてる箇所があり原因を探した結果。

ガラス面と生地がはがれているという状態でした。

ここで、どう修理をすればいいのか話し合い・・・

コーキングだけではガラスを保持する強度もでないので、開け閉めを繰り返すとまた同じことになるのは明白。

で思いついたのがジフェ系特殊プラスチックボンドでガラスで生地をくっつけ接着をしました。

最後にコーキングで防水処理です。

#ジフェニルメタン

説明がありません


簡単そうに見えますが、意外と難しかった案件でした、

ホロを閉めている状態でないとガラスとホロの位置合わせが綺麗に合わない、かと言って合わせられるような伸び代もなくホロ生地を引っ張ることもできません。

しかし開閉の微調整を繰り返しながら無事完成。


手、指などパンパン状態でした・・・

雨の日の防水チェックもクリア。

一安心。

お客様のお力になれたのではないかな?と勝手ながら思い、車両チェックをし納車の準備に・・・

オーナー様。お待たせしました!

ご依頼ありがとうございました!