STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.07.20 Tue
トヨタJLオーディオグラウンドゼロオーディオカーオーディオ

アルファードへプロセッサーアップグレード!

どうも!しもてぃーです!!

今回はこちら!

アルファードへ内蔵アンプ付きプロセッサーを取り付けました。

元々ミューディメンションのプロセッサーを付けていたオーナー様。

次へのステップとのことでグレードアップをいたします。

取り付けを行うのはこちらのアンプ。

JL-VX800/8i

●仕様:8ch(8/7/6/4ch)パワーアンプ

●定格出力:75W×8(4Ω)100W×8(2Ω)200W×4(4Ωブリッジ)

●周波数特性:12Hz〜24kHz(+0-1dB)

●S/N比:99dB以上

プロセッサー機能付きになります。

金額の方が少しお高いですがなかなかのパフォーマンスです。

こちら少し厚さがあるのでシート下に取り付けるには車種によっては厳しいです。

今回は助手席下に取り付けを行いました。

どうにか何もしないで設置できるかを考えたのですが、不可能でした。

なので今回土台を制作し設置をしております。

走行中にズレてあちこちとぶつけて壊れてはいけないので…

ちなみにスピーカーはground zeroのNシリーズになります。

元々2WAYでNシリーズを入れていたオーナー様。

今回のアップグレードと同時に3WAY化へ。

こちらを追加するだけで3WAY化になります。

ただ、取り付けするにはやはり場所などがないため

ピラー制作となってしまいます。

詳しい制作記事は後日ここへリンクを貼らせていただきます。

最後にアルパインのマルチビューを取り付けを行いました。

配線が少し短いため、

ボンネットが長い車は配線と通すルートを考えないとナビ裏まで届かないので要注意が必要です。

これで前死角部分が補われます。

見えないところには何があるか分からないので対策は大事です。

お待たせしました。

音質向上は間違いなしです。

良いカーライフを!

ご依頼ありがとうございました!