STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.06.02 Wed
トヨタドライブレコーダー用品

RAV4へ前後ドラレコ取り付け!!

どうも!しもてぃーです!

通勤時にガソリンマーク点灯で出勤をしてしまい、退勤時にガソリンマークが点滅・・・

点滅を初めて見て会社付近のガソリンスタンドはどこも締まっている状態・・・

営業をしているガソリンスタンドまで低燃費走行との戦いを繰り広げられてました。

#余裕をもってガソリンを入れておけ

それにしても点滅ってなんだろう。調べても点灯しか出ないので謎は深まる一方・・・

それはさておき・・・

今回はこちら!

RAV4へ前後ドラレコを取り付けしました。

最近多いですよね。RAV4。

結構納期が遅れているとかどうとか・・・

ちなみに見た目では全長長く感じるんですが、新型ハリアーのほうが少し長いみたいで、

RAV4のほうが長いと思っていました。

#目の錯覚って怖い

今回はコムテックさんの前後ドラレコを駐車監視カプラーを使い取り付けをしました。

12V電源とACC配線、ボディーアースの接続なので

衝撃を拾ったりで録画開始されたりとで、これで設定幅が広がります。

なので、コムテックさんは電源線としてシガータイプが付属されていますが、今回使用しません。

シガーのタイプは場合によって配線加工して取付をしております。

リアはこちらへ取り付けを行います。

内張りやパネルの取り外しはそこまで難しいものではなくサクサクと作業を勧めます。

フロントはこちらへ取り付けを行いました。

ルームミラーで隠れる、運転に邪魔にならない位置への取り付け。

これで、信号がドラレコで見えないなどの心配がないです。

ご依頼ありがとうございました!

次の依頼お待ちしております!