STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.05.28 Fri
ナビ・バックカメラドライブレコーダーダイハツ用品

ハイゼットジャンボへカーナビ、ETC、バックカメラ、ドラレコ取り付け!

どうもしもてぃーです!

ちらほらとブログを見てますと声をかけえていただいてます!

嬉しいです!もっと面白く思えるような記事づくりを頑張りたいと思います!

今回はこちら!

ハイゼットジャンボへ用品を取り付けです。

黒・・・なかなかオシャレです。

最近では普通となっていますが、黒以外にもオシャレな色があるので面白いです。

手始めにドラレコから

毎度おなじみの360度ドラレコです。

今回はフロントのみとなっております。

ちなみにZQ-21となっております。

お気づきの方は分かったかもしれませんが、モデルチェンジとなっております。

変更部分としては

・タイムラプスモード(オプション)追加

・録画構成ファイル変更
旧: 1分、14分*3、28分*3単位
新: 30秒、7分*3、14分*3単位

となっております。それ以外の機能面、仕様は一緒となっております。

せっかくの360度ドラレコなので、ルームミラーなどで四角のできない位置、運転の邪魔にならない位置を探して取り付けをしています。

次はナビを取り付けます。

前の車種から使われておられたナビを車両入替をします。

取付キットを使い取り付けです。

お次はバックカメラです。

左右にフックの部分に配線が通りそうな穴がありますが、

ここは利用しません。

フック利用時にバックカメラの断線の可能性があったのでやめておきます。

加工はしましたが、取付完了です。

問題がなく見えます。

便利すぎて自分の車にもつけたいこの頃・・・笑

やはり目視では見にくい位置を映してくれるので便利・・・

ETCは前回の車同様の場所に設置しました。

最後にレーダーの取り付けとなります。

いや・・・こちら取り付けたのはいいんですが・・・接触不良で電源が入ったり入らなかったりと思いきや・・・

・・・・・・

シガーにON,OFFスイッチがついており自分で押してたという凡ミスをやってしまうという・・・

お恥ずかしい話がありました・・・

勉強となりました・・・

ご依頼ありがとうございました!

次の依頼お待ちしております!