BLOG

ブログ

2023.02.18 Sat
カーセキュリティー

お急ぎの方は、まずはイモビライザーの強化から!150系プラドにオーサイグラ取付‼

昨日、『日本テレビの情報バラエティー番組です』と名乗る女性の、からテレビ出演の電話のオファーがかかって来てたので新手の詐欺だと思い、お断りしていたら、後でほんとだったとわかって断ったことを後悔しているてらっちです。

#世界一受けたい授業

TOR

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのランドクルーザープラド。ご契約時から盗難の魔の手から護るべく対策のご相談をお受けいたしました。ありがとうございます。

ブラキッシュアゲハは初めて見るカラーで独特な変色をします。

珍しいカラーですね。

強化のポイント

むき出しの弱点を抱えながら走る現金と言っても過言ではないプラド。次期フルモデルをまじかに納車ラッシュのトヨタですが、純正のアラームシステムは無効化されてしまいます。

キャンインベーダーですね。

無効化されてしまった瞬間から、残念ながら所有権は変わってしまします。

そうなった場合、警報機としての機能を失った車はシステムをいとも簡単に乗っ取られ自走されてしまいます。

そこで登場するのが、不正にエンジンを掛けさせない後付けイモビライザーです。

エンジン制御の通信ラインを見張り、不正始動をシャットダウンします。

操作はこのキーフォブを携帯するだけ。

警報機能はありませんが、近年のドアをこじ開け不正にエンジン始動されるのが1分以内の犯行でも、自走されるリスクを軽減できます。

加えて、去年の9月にオーサアラームジャパン(イグラの輸入元メーカー)からイグラの防御力の脆弱性について開示があり、オプションのラインナップにTORが追加されました。

万が一イグラが無効化されてもTORで阻止することが可能です。

SNSで最近画像が上がってきてますね

合わせてご装着下さい。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

という事で

山奥からは以上です

でわ!

TORは…

TORのお問い合わせもかなり増えてきて居ます。特にイグラ単体での施工のお客様に多い傾向ですが、商品の安全性や、不具合などが気になると思いますので、ここでさらっと商品の特徴について簡単にですがご説明します。 商品は欧州で数年前に発売されていました。 日本導入が最近なのですが、世界で流通実績があります。 TORの働きとしては、イグラに外的要因が加わりで無能(無効化)されてしまった時に、イモビライザー機能がTORに切り替わって、車両を守るという第二のトラップになります。 よってTORを付けたからといって車の安全性を脅かす物ではないのをご理解頂きたく思います。すでにイグラを装着済みのお客様でも後付けが可能ですので、より防御性能の高いイモビライザーをご検討するかとが出来ます。