BLOG

ブログ

2023.02.10 Fri
300系新型ランドクルーザー

デジタルインナーミラー装着にGRSグリル交換!施工11台目!新型ランドクルーザー300ZXにカーセキュリティーパンテーラ+オーサアラームイグラ+TOR+キーレスブロック+キャンインベーダ対策!

雪見だいふくを食べようとしている人にたいして、『一個ちょーだい』というのは罪重き行為だという事を、しもてぃーに言われ、その日一日中、言ったことを後悔しているてらっちです。

#ピノも同罪

防犯意識

ども!エムアイティーガレージです!今回ご紹介するのはコチラのランドクルーザー300ZX。去年の12月に、『年明けに納車になるランクル300へのセキュリティー導入にについてご相談したい』との事で、香川県より事前に打合せにお越し下さり、施工の為、納車当日ご入庫下さいました。ありがとうございます。

とても気さくで穏やかな話し方をされるオーナー様との会話の中で浮き彫りになったのは四国の防犯意識の低さでした。

四国4県の中でも、とりわけ本州との距離が近い愛媛県や香川県の方々とは、確実に防犯意識の温度差は大きいだろうなと思っていて、特に四国山脈に囲まれる高知県民は、情報へのアクセスは平等でも、その意識の低さは物理的距離のせいだと思っていました。

しかしながら、今回オーナー様の口からお聞きした驚愕の事実はその考えを根本から見直さないといけない内容でした。

なんと、ディーラーの営業マンですら、そのクルマ(ランクル)が盗難されるという事を知らなかったんですね…

そんなの高知だけかと思ってたよ

抑えるべきポイント

当店ではお馴染みパンテーラを軸とした最新の盗難手口を徹底的にブロックするシステム。

パンテーラ+IGLA+KLB+TOR

イモビライザーや純正アラームは1分以内に無効化されるので、パンテーラは必須ですね。

とは言え窃盗団もそう簡単には引き下がらないので、その執念の出鼻を挫く為に、第2の盾、第3の盾、と精神的圧力を僕らの技術でかけていく訳です。

#要は時間稼ぎです

拘りのカスタム

今回グリルの交換を行いました。

ノーマルグリルからGRSグリルへの変更ですね。

オーナー様の希望で、GRエンブレムとシルバーのベゼル、メッキフィンもすべてブラックアウトすることに。

めちゃくちゃ引き締まりますね

車内の電装にも手を加えていきます。

純正で装備されていてもおかしくは無かったであろうデジタルインナーミラー。

アルパイン製を取付します。

#マックスウィンとアルパイン、どちらかを選んでね

そして、バックゲートのトヨタシンボルエンブレムをGRS用の物に交換。

わかる人にはわかる小さな変化!

ステッカーも貼って頂きました!

という事で、ランクル300への防犯対策はこれで決まりです!

これを持ってれば一先ず安心して車から離れられますよ

#精神衛生上とても良い

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました!

山奥からは以上です!

でわ!

追伸①

ロシア製品の安定供給は、まだまだ回復していませんが、去年お客様からのご注文で頼んでいたDSPが入荷しました。

これは実際にDSPの音を聴き比べして、吟味した最上級のグレードになります。

Resolute Ⅿ-DSP ¥946,000
16chオーディオプロセッサー

静岡まで音の違いを確かめに行きましたので間違いありません。お勧めです。