BLOG

ブログ

2023.01.11 Wed
カーセキュリティー

納車式もそっちのけ!?新型レクサスLX600にカーセキュリティーパンテーラ+オーサアラームイグラ+キーレスブロック+キャンインベーダ対策!+STEKプロテクションフィルム施工!

さぁ…どこまで続くかなぁ…と思いながらも、パソコンに向かいましたが、結局キーボードの掃除を始めたてらっちです。

#サボる事に躊躇しない

ども!エムアイティーガレージです。指にムチ打ってます。さて! 今回ご紹介するのはコチラの新型レクサスLX600です。納車式当日に、スマホで盗難の実態を知りご相談に来られて、そのまま、納車を変更し、 カーセキュリティーシステムの施工を最優先する運びとなりました。ありがとうございます。

盗難されるのが当たり前

去年の11月に 岡山県内で、レクサスLXの盗難被害が4件発生しました。総額3500万円弱。

キャンインベーダーによる犯行であろうと岡山県警は発表しています。

いよいよ南下してきましたね。この感じだと、今年あたり四国巡業があるかもしれませんね。

ご来店下さるお客様には、常々お伝えしていますが、窃盗団のクルマを盗るそのスキルたるや、想像を絶するスピードで、何も対策されていない(純正アラームは無意味)車両だと5分以内にアンロックされ始動スタンバイになります。

しかし実際は、もっと早くて1分30秒でその仕事を終えてしまうのです。

なので、我々専門店が求められるのは、いかに時間稼ぎ出来るかにかかっている訳です。

#精神的ダメージも与えつつね

環境をお聞かせください

ご自宅の駐車スペースや環境などもお聞きしホームセキュリティーのアドバイスなどもさせて頂きました。

現在キャンインベーダーに最も効果的な対策は、まずはキャンにアクセスさせない。これにはアナログとデジタルのアプローチがあり、両方とも対策をします。

そして、スマートキーの電波をジャックされないようにコンピューターをプロテクト。最後に異常が起きたら確実に鳴らすです。

この4つの対策で【確実に護る】を確実の物にするのです。

今回ヘッドライトの保護もご依頼されたので、プロテクションフィルムを施工いたしました。

ビフォー

高級車とて、素材は同じポリカーボネートなので、UV対策は必須です。

アフター

STEKのフィルムは透明度がかなり高いので、施工後感は全くわかりませんが、ここは経年で差が付くところなのでお楽しみに。

あと、駐車監視用にドライブレコーダーを連動させて、異常時には、その瞬間を撮影出来るようにしています。

電源は超大容量の外部バッテリーとメインバッテリーのハイブリッドシステムです。

という事で山奥からは以上です。

でわ!

追伸

岡山であったレクサス盗難のニュースです。メーカーは、盗難を防ぐ事は出来ませんと言い切ってますが、我々はその辺りのプロなので、ご相談ください。

ちなみに本日は定休日です。