BLOG

ブログ

2022.03.23 Wed
エムアイティー最前線情報

120メートの世界観

おはようございますの方もお疲れ様の方も見て頂きありがとうございます。

エムアイティーガレージてらっちです。

本日は定休日ですよ~

2022よさこいモーターフェス

4月9日(土)・10日(日)に開催される、【車・よさこい・ダンス・ファッション・グルメが一堂に会する四国最大の車の祭典】2022よさこいモーターフェス3rdに主催者の方と、ひょんなご縁があり、エムアイティーガレージが帯屋町1丁目商店街アーケードのジャックをお手伝いすることになりました。

場所は、中央公園から帯屋町商店街1丁目を西に入って行き、ちょうどパチンコのミリオンさんから2丁目までの約120m区間になります。

ここにカスタムカーの展示をすることになりました。

帯屋町1丁目アーケード、マクドナルドの通りですね。

なかなかの一等地です。

イベント概要

でわ、まずよさこいモーターフェスからおさらいしましょう。

今年で3年、3回目となるイベントで、メイン会場は高知市中央公園になります。日常生活でなかなか目に触れる機会が少ない【スーパーカー】や【特殊車両】を、展示し、幅広い世代に楽しんでもらいながら高知市中心街や観光に繋げ高知を盛り上げようとスタートしたイベントです。

過去のデータでは、2日間で延べ5万人が来場するという集客力を持っています。その注目度はメディも取り上げられるほどです。

#すごいね

もちろん『クルマを見るだけ』ではなく、よさこい踊りやダンスステージ、マジックショーにファッションショー、トークショーやその他いろいろなコンテンツが用意されています。

今年はさらに規模を拡大して行うようです。

主な目的

てらっち的にこのイベントの主な趣旨を整理すると…

①【高知の商店街を盛り上げる】

②【自動車の楽しみ方を広める】

③【高知の代表的なイベントへと成長さす】

大きくこの3つかなと思っています。

で、エムアイティーガレージがよさこいモーターフェスに絡めるとするなら②番の【自動車の楽しみ方を広める】事かなと…

お願い

スーパーカーのような、そのビジュアルパフォーマンスだけで魅了するような力はありませんが、あふれる情報の中、唯一無二を極め、作り上げたクルマを…その楽しみ方を、この120mの空間で、たくさんの人たちに見てもらう事が、このイベントに参加する事の、【意味】じゃないかなと思っています。

主催車の方からオファーもその意味を知っての事なんじゃないかなと思います。

そこで皆さんにお願いがあります。

我こそは唯一無二と言うカッコいい車を、2日間、展示させて頂けないでしょうか?

我々のカスタムはストリート色が強いです。

万人受けするようなクルマでは決してありませんし、

むしろ後ろ指刺される方が多いかもしれません。

でも…もし、そのカッコ良さに、共感し目を輝かせる人がいれば?

それが少数だったとしても、価値ある少数じゃないでしょうか。

この120mの空間を、僕らなりの自分らしさの空間にしようじゃないですか。

今回のジャックはそんな 自分らしく生きる事の証明でもあります。

当日一緒にご参加下さる方、募集致します!

あ、僕のほうからご連絡することもあるので、その時は宜しくお願い致します。

ちなみにイベント2日間の模様をアフタームービーでご紹介いたします。

去年のミーティングの模様です!

クルマ好きはみんなヒーロー

#スペシャルサンクスクマスポさん