BLOG

ブログ

2022.03.22 Tue
カーカスタム

ハイエースコンプリートカープロジェクトスタート⑧


ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのハイエースワイド。新車をご注文されてから、納車されるまでの間に、カスタム計画の打合せをさせて頂きました。いよいよ車両が到着しましたので、カスタムをスタートさせて頂きます 。 コンプリートカーをご検討の方はご参考下さいませ。

ガッツミラーの撤去

平成19年1月1日から 直前直左鏡が義務付けられてから、基本、標準装備となったガッツミラー。

フロントカメラとサイドカメラを取付して、確認出来る環境作りさえあれば、ガッツミラーの撤去が可能な事は、皆さんご存じだと思います。

ハイエースに限った話ではなくリフトアップしたりしてもこの要件は適応されてしまいますよね。

#無いと車検に通らないよ

当たり前ですが、取り外すと固定穴がガッツリ開いてしまうので、スムージングされた便利なパネルと交換するまでが一連の流れです。

しかしながら、コロナの影響でか、何なのか…海外仕様のハイエースの純正パネルの輸入が不安定で長期欠品&納期未定が続いております。

スチール製ですが海外仕様の純正ではないのです。

一部、フリマサイトやオークションなどで出品されているコーナーパネルもあるのですが、純正品ではないので、フィッティングに難ありです。

今回その難ありケースの方でトライ致します。

納期未定はちょっと辛いですからね…

またご報告いたしますね!