BLOG

ブログ

2021.10.30 Sat
カーラッピング

定期的なカラーチェンジを楽しむ‼アウディーR8Ⅴ10にルーフラッピング+テールランプスモークフィルム施工!

モデルでタレントのマギーちゃんがかなりの車好きと知って、めちゃくちゃときめいたてらっちです。

スーパーカー

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのアウディーR8。ルーフラッピングに興味がありルーフの形状が特殊だから施工できるかどうか一度見て欲しいと、ご相談頂きました。ありがとうございます。

ランボルギーニウラカンとシャーシを共有する兄弟車で、その乗りやすさには定評があります。

現にオーナー様はR8を足車として乗っているらしいです。

随所にちりばめられた拘り。

アウディーのラインナップの中でも特別な意味合いを持つR8

高貴なボディープロポーションの内部にはモンスターエンジンが鎮座してます。

白と黒のコンビネーション

カーラッピングは、簡単にカラーチェンジ出来る事と、リセール時に剝いじゃえば元に戻るというメリットがあります。

そして、色の組み合わせで言うと、ルーフラッピングの場合、ホワイトボディー×グロスブラックは王道で、最強なのです。

棚ぼたですが、黒い色には精神的な質量感があり、重量を感じる特性があるんです。

なので、ルーフに重たいものがある=車高が下がっているという現象が起こるんです。

#これはおまけの効果

特殊な形状

ルーフの構造がサイドピラーとワンピースと言う特殊な形状なので理想的なカットラインが存在しません。

当初は、『変則でカットを入れましょう。』と、打合せしていたんですが、施工途中、どうもカッコ悪いと思い軌道修正、フロントガラスのピラー側面まで貼ることに致しました。

これによりルーフラッピングの境界線をい違和感なく馴染ますことが可能になりました。

#シームレス

テールランプのスモーク化

エンブレム類や装飾部を完全にブラックアウトするR8には、かなりビビットな真っ赤なテールレンズ。

オーナー様はこの真っ赤なレンズにちょっぴり不満で、可能な範囲でカラートーンを落としたいとおっしゃってました。

そこで出番となるのがスモークフィルム。

やんちゃになるのは…まずいのでライトスモークで施工しました。

プロテクションの役割も果たすので、一石二鳥のカスタムです。

フィルムのポストヒーティングをきっちり済ませ完成です。

オーラ半端ないですね。

ルーフラッピングいかがでしょうか?

オーナー様この度はありがとうございました。

マギーさんのレポートはコチラ↓

#説明してるところカワイイ

こんな彼女サイコーですよね

カーラッピングもプロテクションフィルムもお任せください。

山奥からは以上です!

でわ!