BLOG

ブログ

2021.08.26 Thu
カーセキュリティー

新車ご契約しましたらご連絡ください。プラドにデジタルイモビライザーイグラ+キーレスブロック+カーセキュリティーパンテーラ取付!

セキュリティーに関するお問い合わせを、ほぼ毎日いただくんですが、お客様からは『実は納車が遅れてるんですよねぇ…』と、口をそろえるように同じ情報を頂くので、やはり生産計画の変更による影響が出てるんだなぁと本気で心配しているてらっちです。

#高確率で不具合が増えて下請け業者が泣くやつ

半導体争奪戦×減産

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの現行型プラド。カーセキュリティーのご相談でお越し下さいました。ありがとうございます。

新車登録ホヤホヤでディーラー様から入庫

ここで少しおさらい

マレーシアにあるサプライヤーのコロナ感染拡大で、電装オプション(ドラレコ・ディスプレイオーディオ・ナビ・ETC)の生産に影響が出て実質クルマが作れないトヨタですが、年内に元の生産台数まで頑張って戻すといってるらしく半導体の争奪戦が水面下で始まっているようです。

#廃棄回収中古半導体も出回っているらしい

一時期パンテーラも半導体欠品の影響で納期未定になっていましたからね…今は安定供給。

#ユピテルはリコーの半導体に切り替えたよ

首位独走

ランクル(プラド含む)は、お馴染み2019年2020年と盗難ランキングぶっちぎりの1位の車両で、このペースだと2021年もぶっちぎりそうな勢いです。

#四国からの問い合わせで最も多いのがプラド

実は年間の全国盗難車の台数は年々減っているんです。

これって一見安心じゃんって思うかもしれませんが、盗る車種の品定めが成熟したとも言えます。その証拠に近年LEXUSの盗難が非常に(異常に)増えているんですよね。

どの車種も同じ方法で簡単に盗れるなら、そりゃ高いクルマを狙って盗んだ方いいに決まってるって、誰でもわかりますよね。

そうなると、本気で護らないと盗難の魔の手から逃げ切れないわけですよ。

鳴らしたいけど鳴らしたくない

当店ではお馴染み国産最強カーセキュリティーブランドパンテーラ

メジャーでネームバリューの高い海外ブランドのカーセキュリティーとはかなり性格が異なります。

その一つに『鳴らしたいけど鳴らしたくない』と言う日本人特有の性格と、住宅環境にパンテーラのセンサーは答えてくれるところです。

独自のアルゴリズムが異常の検知を徹底的に吟味します。

という事でパンテーラを取付します。

さらに、近年のもっともポピュラーな盗難手口であるリレーアタックとコードグラバー対策にオーサアラームのイグラとキーレスブロックで3重の対策を取ります。


特に難しい操作は無くこのキーフォブをスマートキーと一緒に携帯していただくだけです。

#便利

最新の盗難手口キャンインベーダー対策もお忘れなく

↓キャンインベーダーによる盗難動画の実態↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8c550746bb9bf11da7a3b43b165789cd7f94bb2

悲報

あと、プラドオーナー様はこれを見といた方が良いです。

これが真実です。

ここに並ぶ前に対策を…

という事で

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

追伸

セキュリティーばっかりの投稿なので、近々オーディオのご紹介もしようと思っています。

#今3ウェイが熱い

山奥からは以上です。

でわ!