BLOG

ブログ

2021.07.25 Sun
ローダウン

純正エアサスから生足フルアーム化!LS460後期型に車高調+アジャスタタブルアーム取付!

オリンピック開催は絶対だったんだなぁ…と改めて思っているてらっちです。

#選手をリスペクト

進化

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、こちらのLS460後期。ローダウンのご相談を頂きました。

足回りのご相談だけでは今回が2回目で、実は前回、車高調搭載のご依頼を遂行していました。

しかし、ローダウンという世界にその片足を一度でも突っ込むと、後戻りが困難なほど、更なる低さへの欲求に襲われ、憑りつかれた様にのめり込んでしまうという恐ろしいカスタムなんです。

#引き際がわからない

次に見つけたのはフルアーム化

純正エアサスをエアサスキットでローダウンしていましたが、やはり乗り心地の限界点はすぐにやってきます。

そうなると選択は2択。

車外エアサスか車高調か…

車高調化を進めたのが前回のカスタム。

今回はホイールを新調したのでフルアーム化で装着したいという事でした。

サイズ的には無謀というほどでは無いのですが、オフセット調整などもかねてワイドトレッドスペーサーなども駆使しての装着です。

こうなると、ある程度のトライ&エラーは覚悟しなければなりません。

フロント21x10.5inset(+40-60)リア21x10.5inset(+10-25)

〇ショートナックル

〇アジャスタブルアッパー

〇リアトーコントロールアーム

〇リアアッパーアーム

等々…

お客さまと二人三脚でサポートさせて頂きました。

完成動画です↓

オーナー様この度はご依頼ありがとうございます。



Special Thanks クマスポMovie Creator

山奥からは以上です。

でわ!