BLOG

ブログ

2021.06.18 Fri
新人しもてぃー

治せるものは…ね。ヴァレンティーテールランプ修理!

新人スタッフしもてぃーが、ブログを毎日更新するのでプレッシャーを感じているてらっちです。

#完敗

場合と条件による

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのシャコタンスティングレイ。
ヴァレンティーのLEDテールランプが片側だけ全不灯で、『修理出来ないでしょうか?』と、料理人修行中のカワイイ女の子からのご相談でした。

#カワイイには有利な世界

とは言っても修理は現物を見てみないと見当もつかないので、お預りしてチェックさせて頂く事になりました。

今回のテールランプ、実はもう廃盤の商品で、メーカーからも『詳しい配線図などの資料はありません』と言われてしまいました。

ただ、救いだったのはテールの裏のパネルがパカッと開くので回路を追いかけられたことです。

#電気をね

で、犯人はこの素子

パンクしてました。

そうと分かれば交換して

点灯チェック!

問題なし。

全不灯だと聞いてましたが、ブレーキのみが点灯しなっかたようで、修理完了。

装着するとこんな感じ見たいです。

オーナー様より画像を頂きました。

LED何発構成だっけかな…結構たくさんレイアウトされてたと思うんだけど、このビジュアルなら、手放さない方が良いですよね。

修理出来る可能性がある場合には、結論いろいろ条件が重ならないと難しい訳です。

オーナー様この度はありがとうございました。

足回りの計画頑張って実現させてくださいね!

追伸

ちょうど1年前ぐらいから、しもてぃーこと下村優希君がエムアイティーガレージで働くことになりました。

彼は中古車販売店で主にセールス担当で働いていたみたいです。評判も良かったようですね。

そんなしもてぃーはエムアイティーのパワーユーザーでもあり、カーオーディオが大好きな若者です。

真面目が顔からにじみ出ていて、彼とコミュニケーションを取ったことのあるお客様なら口をそろえて、その性格を褒めたたえるんです。

きっかけは…

まだ働くことになる前のある日、イベント撮影での遠征で同行中。

高速道路サービスエリアで休憩することになりました。

すると、ベンチ脇で珍しく顔をしかめ悩んでいるのしもてぃーに気が付きました。

どうしたんだろうと、そっと話しかけてみました。

すると、彼は今置かれている環境の事を、丁寧に言葉を選びながら話し始めるのでした。

当時の職場環境や働き方に疑問を抱いている…

働く場所。

僕にとって働く場所というものは、【働く人がもっとも輝ける場所】と思っていて、もちろんその場所は利用出来てなんぼ。

一段高くなった台

そう…

つまりプラットフォームです。

アメブロとかみんカラとかカーチューンとか

あとなんだ

まぁそんなやつです!

これは、サラリーマン時代、自分が働く場所でそうさせてもらっていたから、なおさらそう思うのです。

しもてぃーはそんな、自分の居場所に疑問を抱き、悩んでいたのです。

『俺と一緒に働いてみないか…』

とは言ってませんが、

『車いじるの好きだったら、一緒に働いてみる?』

と、TSUTAYAで借りてきたDVDのエンドロールをスキップするぐらいの気持ちで言ったような記憶はあります。

#軽くてごめん

それから何か月後だったかなぁ…

あの優しい穏やかな顔で、

『具体的に詳しくお話聞きたいんですけど…』

あの日から数か月…

エムアイティーガレージの仕事は、ほぼ毎日挑戦の連続です。

同じ作業のおかわりなんてめったに無く、どっかのお店で断られたり、路頭に迷った車好きのオーナー様のこだわりの案件が飛び込んできます。

そんな最前線であり、戦場でもある現場で、希望に満ち溢れるしもてぃーは、これから、誰よりも早いスピードで成長しないといけない事はでしょう。

#こう見えててらっちはスパルタなのです

その道のりは決して平坦ではありません。

辛いこともあるでしょう。

そんな主人公しもてぃーの物語を

皆さんも暖かく見守って頂けると幸いです。

しもてぃーの奮闘っぷりは、スタッフブログからご確認頂けます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

山奥からは以上です。

でわ!