BLOG

ブログ

2021.05.18 Tue
BMW

車内でもマルチメディアエンターテインメントを搭載‼BMW Ⅹ6 G06 50iにインターフェース他取付。

鏡川橋を渡ってから市内方面向かう旭町1丁目までの電車通り沿い片側2車線が、とっても中途半端なのでどうにかしてほしいと思っているてらっちです。

#どーみても1.5車線じゃん

要求される車内エンターテインメント

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのBMW G06 Ⅹ6 Ⅿ50iです。車内のエンターテインメントを充実さすべく電装部品をふんだんに搭載することとなりました。ありがとうございます。

Ⅹ6って、見た通りサイズ感も半端ないんですが、先進的なデザインが細部まで作り込まれててめちゃくちゃ凝視しちゃいます。

#うっとり

レーザービームヘッドライトもその一つ。

パカパカなる光るキドニグリル。G型からどんどんお鼻が大きくなっているんですが、これには何か世界的な戦略があるんでしょうかね…

V型8気筒ツインパワーモンスターエンジンを搭載した証のエンブレム…

最大出力530PS!

バケモンだぁね…

詳細はメーカーサイトにお任せするとして…BMWJP

では、本題へ…

今回のメニューは以下の通りです。

1.DVDを見られるようにする。

2.スマートフォンの映像を見られるようにする。

3.後席でも映像を見れるようにする。

4.安全なドライブ支援をする。

ひとつづつクリアしていきましょう。

まずは、純正映像ディスプレイシステムに割り込むために、インターフェースを搭載していきます。

#これが無いと不可能です

DVDプレイヤー

カイホウ製のDVDプレイヤーを専用ステーを使ってグローブボックスに取付します。

そのまま取付するとグローブボックスの蓋が閉じなくなるので、収納可能な位置につけるのですが…

そうするとスロットルが完全に隠れてしまいソフトの出し入れが出来ません。

そこで登場するのが、昇降アクションステー。

これを使って不可能を可能にします。

ファンクション1番に登録してDVDメディアを呼び出します。

ワイド画面で

見やすいですね!

これでひとまず、一個解決。


スマホミラーリング

ミラーリングは基本有線で行います。

アプデが入るたびにファームウェア書き換えって割と不便ですもんね。

オーナー様のお使いのスマホがiPhoneだという事でアップルAVアダプターで入力します。

ipadを使ってテストしてみました。

映りましたね!

インターフェース経由なので無敵です。

ヘッドレストモニターの取り付け

レザーでトリムされたフレームを持つモニター。

シャフトにつっさして固定するというとってもシンプルな構造です。

しかしながら、この径が小さくて入らないというトラブルが発生し、地味に削り込みながら口径を大きく上げていきました。

ドライブレコーダーの取り付け。

仕上げの作業です。

前後ドラレコですね。

ここ最近では、必ず取付するという流れになってきたのではないでしょうか。

そんなこんなで、

大変な車両ですがインターフェースを駆使すればなんでも可能になりますね。

オーナー様この度はありがとうございました。

追伸

気持ちが落ち込んだ時、皆さんはどうしてますか?

エムアイティーの近くにテニスコートと併設された緑の生い茂る公園があるんです。

そこにはバスケットゴールがあって、ちびっこや中学生が日曜日に3オン3なんかして遊んでるんです…

割と飽きない風景で毎回いろいろな物語を見せてくれるんです。

家族で遊んでたり

ちびっこがスイッチで遊んでたり

中学生の男女がバスケットの練習してたり

#アオハルかよ

時々公園の前を歩いていると、遠くからでもわりとほっこりするのですが…

そんな風景が半年ぐらいかぁ…

一か所だけ変わらないんです。

わかります?

ゴールネット…

全然気づかなかったけど…

これじゃ楽しくないよね。

そこで!

頼まれてもないのに、ゴールネットを交換してやろうと勝手に段取りする訳ですよ。

#モテたいだけ

NBAカラーで安かった。

#アマゾンで買ったよ

どうー?これ!

良い感じでしょ!

#固定はタイラップ

さて、皆さんは気持ちが落ちこんだ時や、滅入った時どうしてますか。

そんな時、てらっちは自分の為に一つ良いことをすると決めています。

それをすることで、前に進んだとか下がったとかなんて結果はどうでもよくて、とにかく落ち込んだ時は一つ良いことをすると決めてます。

そうすることで滅入った気持ちがどっか吹っ飛んでいきます。

大事なのは自分にとって。

こういう風景って最高じゃないですか…

良いことしたなぁ…

おじさんて言われたのはショックだったけどね…

みんなもやってみて!

という事で

山奥からは以上です。

でわ!