BLOG

ブログ

2021.05.09 Sun
ヘッドライトスモーク

キリッと男前に!BMW X1 F48にヘッドライト&テールライトにスモークフィルム施工!ドラレコも搭載!

行事に無関心なてらっちです。

#反省

オシャレなサングラス…

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのBMW F48 X1。田舎の住宅道路環境にぴったりのSUVとして、セールス好調のようです。

顔面のデザインが、2世代モデルによりかなりダンディーになったF48。

そんなフェイスをさらにオシャレに見せる為にレンズ関係をスモーク化いたします。

そして、

アクティブなオーナー様の行動範囲を、より安全にフォローする為、360°+リアカメラモデルのmarumieZQ-35Rでカバーします。

#本当に売れてるよ

画面が無いWi-Fiモデルですね。

撮影データの後ほど…

スモークフィルム

でわ、作業に取り掛かります。

このヘッドライトは緩やかなカーブがかかっており、一枚貼りはちょっと大変です。

使用するのはラックスフィルムで、フィルムの濃さはダークスモークを貼ります。

若干ブラウンがかった色が特徴の特殊フィルムになります。

で貼り終えるとこんな感じ。

#良き

ロービーム点灯すると、こんな透過具合です。

#光量は落ちちゃいます

次にテールランプを…

テールのコーナーランプには、鋭いプレスラインが入ってますが、ゆっくりエアーを抜きながら、伸ばして縮め貼っていけば、クリアーできます。

#ご安心を

点灯チェックはこんな感じです。

真っ黒になりますよ。

車検基準値内の光量には、ほど遠いので、車検時は純正に戻さないといけません。

そしてここ。

フォグランプ下のシルバーベゼルのカラーを、変更したいとのことで、事前に準備して頂いたカーボンカバーをお預りしました。

コチラです。

カーボンパーツで装飾する場合、ほとんどのパーツにカーボンを取り入れないと、トータルのバランスが崩れます。

#カーボンは手数勝負だよ

カーボンも悪くないですけどね。

なので、グロスブラックでブラックアウトです。

こうなります。

良いですね

ちなみに…

ユピテルmarumieZQ-35Rは画面が無いのでPCアプリかスマホアプリで映像を確認できます。

専用アプリでペアリングの後にスマホで記録画像を確認できます。

オーナー様この度はありがとうございました。

追伸

今日は第2日曜で定休日だったので、以前キッチンカーのラッピングを施工させた頂いたカフェブルーバードのカレーをゲットしにツタヤ中万々店にお伺いしてきました。

#カフェブルーバード

辛さを選べるので、割と強めの辛さに甘い黒糖ミルクタピオカの組み合わせが辛さを緩和して最高でした。

スケジュールはインスタで確認してみてください。週末ツタヤやフジグランで営業しているようです。

山奥からは以上です。

でわ!