BLOG

ブログ

2021.05.08 Sat
ドライブレコーダー

ナナマルもマルミエ!ランドクルーザーにユピテルZQ-20取付!



高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが主人公となるアニメ 『竜とそばかすの姫 』のPVシーンにある鏡川河畔をストリートビューで散歩しているグーグルマップの住人てらっちです。

#聖地巡礼

前後・左右・車内を撮影

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの通称ナナマル。ユピテルの360°全方位型ドライブレコーダーの取付をご依頼くださいました。ありがとうございます。

カーセキュリティーの装着時からお世話になっている常連様で、お仕事柄ドライブレコーダーの重要性にご理解があり、『既存のドラレコからアップグレードしたい』と、発売開始後すぐに360°タイプに移行することとなりました。

#素敵です

360°いえばお馴染みユピテルmarumieシリーズ。

どんな風に記録されるかは下の動画でご確認下さい。

もともと、フォークリフトなどの事故防止の為に開発された全天球カメラから、自動車用に派生し業界でいち早く製品化した歴史を持つユピテルマルミエシリーズ。

このZQシリーズは初代のモデルに比べて解像度が半端ないんです。

500万画素データを高速処理で確認出来るのでほんときれいに見れるんですよ。

#2倍以上の解像度

シングルモデルだと画角はルームミラー位置あたりから360°見渡すような撮影範囲となりますので、リアガラス越しの情報が欲しいという方にはツインカメラモデルをお勧めいたします。

ユピテルmarumieZQシリーズ詳細はコチラ→ZQ20・21・30R・35R

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

追伸①

冒頭でも触れた『竜とそばかすの姫 』 映画のワンシーン。

素敵な景色ですね。

僕らは高知で生まれたことを誇りに思わないといけませんね。

#周りが認めるなら素直に認めよう


7月には劇中でたくさん紹介されることでしょう。

公開が楽しみですね。

#守君ありがとう

山奥からは以上です。

でわ!