BLOG

ブログ

2021.05.05 Wed
カーセキュリティー

釣り場も危険!100系ランドクルーザーにナビ+カーセキュリティー取付!

ネットフリックスの海外ドラマが最終回を迎えるとちょっぴりさみしい気持ちになるてらっちです。

#ヴィンチェンツォ

移設

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの100系ランドクルーザー。車両の乗り換えをするタイミングでカーセキュリティーとカーナビの取り付けをと、ご相談を受けました。

ありがとうございます。

装着するのはイクリプスのスタンダードナビと、お馴染み最強セキュリティーパンテーラ。

この当時のランクルは、マルチシステムなのでディスプレイユニットごと移設をしないと社外ナビの装着が出来ません。

ケーブルの延長、ユニットのロケーション変更、パネルの製作…

いろいろと大変です…

ただ、このランクルのようなケースはよくあるケースなので、不可能ではありません。

センターコンソール内にディスプレイをインストール

リロケーション場所を確保したら組み上げていきます。

純正っぽく装着出来ました。

さて、ここで今回のセキュリティー導入についての経緯をご紹介いたします。

オーナー様はバス釣りのガイドサービスを主に早明浦ダム拠点にし、バス釣りの楽しさを伝える活動を行っているペリー大西さんです。

ホームページはコチラ→ペリーガイドサービス

呼ばれれば全国のバス釣りスポットにも出向き、培った経験をお客様にフィードバックするんです。バス釣り業界では有名人!

釣り場の恐怖

釣り道具って高いんですよね…

僕は釣りをしないので知らなかったんですが、高額なものだと〇〇万円…

釣行中に車内に置いてるロッド、リール、ルアーなどのタックルは愛着のある物や、高額なものまであるので、その場を離れるとなるとそれはそれは気がかりで集中できなくなりますよね。

県外の釣り場スポットに行くと『これセキュリティーついてますか?ついて無いと速攻やられちゃいますよ』なんて言われちゃうぐらい…

特に乗ってる車種がランクルと来たら、その率は急上昇しちゃいます…【車ごと】となる恐れもあるんです。

そこで登場するのがお馴染み国産最強カーセキュリティーパンテーラ。

車両盗難対策はもちろん周囲へのアラームも完璧です。これでお仕事にも専念できますよね。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

山奥からは以上です。

でわ!